【Day23】 初のビーチ_2016.09.04

今日は、朝の5時に学校を出て海に行った。今日行ったのはハコ(Jaco)ビーチという場所だ。まずは、サンホセまで出て、そこからはバスで2時間ほど。着いたときは、あまり晴れていなくてそこまで暑くなかった。今日来た目的は、念願だったコスタリカでのサーフィン!ボードを借りてさっそく海に入った。日本とは違って、気温はそんなに高くないのに水温が高いから入っていても寒くない。波もかなりいい。

途中、波を待っていたら沖の方に何かが浮いているのが見えた。よく目を凝らしてみると海がめだった。野生の海がめなんて初めて見た。さすがコスタリカだな。

サーフィンは本当に楽しかった。こんなに楽しいのかってくらい。もっともっとやってもっとうまくなりたいと思った。少し遠いけどそんなにお金もかからないし、何よりここなら1年中楽しめる。

Jacoビーチは正直そこまできれいな海ではない。日本にも普通にありそうなところだ。気づくと晴れていて海から上がるとめちゃくちゃ暑かった。歩いてるだけで汗が出てくる。でも、湿度がないからなんか気持ちい。コスタリカは、高低差があるから、国内でもこんなに差があるんだということが分かった。

Jacoビーチ近いうちに絶対また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?