【Day97】 カレッジにいる生き物紹介!_2016.11.17

コスタリカのサンタアナにあるUWCCRは、周りを町に囲まれているけどカレッジ内では様々な生き物を見ることができる。

大量のアリ:本当にいろいろな種類のアリを見ることができる

黒いアリ、赤色、金色など。サイズも1cmを超すアリもいる。

一番の特徴は、その巣の形。富士山のように盛り上がり入り口は頂上の真ん中にある。その直径は多きものだと15cmほどにもなる。

また、人間にかみつくアリもいるから要注意。

イグアナ:イグアナもいろいろなサイズのものがいる。普段は、見かけないが日向ぼっこをするときと木から落ちた時に見ることができる。

猫:ただの野良猫。でも、子供を産んだみたい。

多種多様な鳥:もうこれに関しては見たものがあるものからないものまでいろいろいすぎて説明が難しいけどとにかくきれいなものが多い。

カブトムシ:日本で見たことがない種類を二匹だけ見た。

アルマジロ:これ名はかなりレアな動物。その理由は、夜行性なのと性格。

ここに来てから二回見た。

他にも日本では見たことのない虫とかがたくさんいる。

生き物が好きな人にとっては、最高の国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?