【Day40】 Economicsのテスト中に熱唱!?_2016.09.21

今日は、初めてのEconomicのテストがあった。

最初のテストということもあってか、記号とグラフが中心でそこまで難しくなかった気がする。

でも、やっぱり問題は英語。

問われていることが分からないということが一番の問題。

これも、これからもっと頑張んなきゃな。

ところで、このEconomicのテスト中に自分は「君が代」を熱唱した。

しかもみんながテストをしている中で、みんなの前で。

なんでかって?

それは、テストの一番最後に

「もし、一曲歌を歌ったら2点あげます。真剣です。」

と書いてあったからだ。本当にユニークだと思わない?

Economicに関係あるかはさておき、こういう遊び心とか、即興で何かする力ってものすごく必要だと思う。下手したら、実際のEconomicの問題より実生活には役立つことなのかもしれない。

日本でもこういうのやってみたら面白いと思うんだけど...。

でも、歌った後に「ヒューヒュー」って言ってくれる環境がないときついかも。ここみたいに。

そういう、ノリの良さも一つの魅力だ。テスト中の歓声。

人生で初めてテスト中に熱唱した一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?