見出し画像

得する人生、損する人生

この前、知人にTwitterで人気のなおみんさんの『うる艶レシピ』を教えた
(黒ごま、くるみ、松の実を細かくしたものに蜂蜜を混ぜて食べると潤いを与える食材によって髪の毛などに潤いを与えるというレシピ)

その知人が自分の髪の毛を気にしていたのがきっかけ。

それから4ヶ月くらい経ってその知人にまた会った。

会うなり、『最近ハゲてきちゃったかも〜』
『ニキビが気になるやら、シミが…』

と言う。

話を聞いて、漢方も病院から出てるようだったのであとは食養生を教えようかと思い、

『前に教えたゴマのレシピ、やってる?』

と聞いてみた。

『あーあれね。めんどくさいよね?最初はやったけど今はやってないのー』

なるほど。

ここで思ったのは

人に教えて貰ったことを
『とりあえずやってみる人』

『やらない人の差。』

私は信頼出来そうな人から教えて貰ったアドバイスはとりあえず1回やってみるもしくは受け入れます。

なせなら結果はやってみないと分からないから。

やってみるって行為はあなたにとって未経験なことをするので、それだけであなたのレベルは(経験値は)上がる訳です。

例え失敗ややってみてもイマイチだったとしてもいいんです!

やってみよう!
経験値上げましょう!!

ちなみにご近所のおばあさんにこのレシピ教えたら次の日に『あなたが言ってた材料買ってきたわ🎶早速やってみるわね❤』と言ってきたおばあさん、人生得しまくりです!!

だってホントにうる艶になるんだもの🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?