小園ひろし100の実績⑩イベント、議会

 小園ひろしが1期目4年間で取り組んできた実績を紹介していきます。第10回はイベント、議会についてです。
 イベントでは、フォトフェス、龍神まつりの盛り上げに力を入れています。議会では、議員報酬の大幅アップを通し、なり手不足の解消に努めました。

イベント
96フォトフェスの町民応援団を創設

 浅間国際フォトフェスティバルを町民に親しまれるよう応援団を結成し、運営や期間中のイベントにご協力いただいています
97写真美術館拠点計画を文化庁が認定
 御代田写真美術館(MMoP)の整備に関し、文化庁の補助金を5年にわたり得られることとなりました
98龍神まつり、第50回に向け町民主体の企画部会
 令和6年(2024年)に予定されている龍神まつりの第50回記念祭に向け、各地の視察等も交えた企画部会をスタートさせました
議 会
99議員報酬引き上げ、なり手不足に対応

 議員報酬を20%以上引き上げ、若い世代でも立候補しやすい環境整備を進めました
100タブレット議会スタート
 紙での資料印刷を省き議論を活性化させるためのタブレット活用を始めました。町民への政策説明等にも活用が可能です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?