見出し画像

腹がたったときの解消法



何かで腹がたったとき、自分の気持ちをどのようにコントロールしていますか?

手帳好きが集まったFacebookでなるほどーと思った解消法があります。

デスノートのようなものを1冊作り、それに思い切り腹のたったことを書きなぐるのです。

それは誰に見せるわけでもないので、汚い言葉でも、罵倒した言葉でも、感情のままに書きなぐります。
思いのままに…

私は手帳には悪口は書かないようにしているので、感情の吐き出すノートを作っているのです。


そして、そのノートは新年を迎えたとき、神社で古いお札と一緒にお焚きあげをしてもらいます。
もちろん、お賽銭もちゃんと入れます。

そういえば、最近デスノートを書いてないのに気づきました。
書く回数がだんだん減ってきたようです。

普段あまり怒ることはないのですが、腹がたったら、これからもデスノートに書きなぐります。

これは、けっこう効果がありるので、試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?