見出し画像

12月27日家族クリスマス🎄🇬🇧

Andyサイドの家族が全員集まる日。
総勢18名。私を入れて19名!

クリスマスランチ🎄
ランチは、クリスマス料理の残りを提供。と言っても焼いた半分の七面鳥🦃とハム、その他ご両親が焼いたパン🍞フォカッチャ、サラダなど。
それぞれにお喋りしながら食べる。

その後は大人は犬と散歩
9人+ボーイフレンドの子供達は家の中で過ごしていた。

それから又クリスマスプレゼント交換🎁
これもまた一人づつプレゼントを開けていく。

その後アフタヌーンティー🫖

そしてゲーム

そしてクリスマスディナー🎄🍽

ビーフシチュー

その後、ゲーム。
家族皆んなでできるゲーム。
モニターを使ってそれぞれのスマホとリンクさせてクイズに答えていく。
沢山のジャンルの中から選べる。
アプリKahoo

カードゲームも色々。
カードをめくって、時間内に
単語を当てていく。
一人はその単語を言わないでそれに関連した言葉を使って表現する。

他には
一人がセンテンスを言って
その後に続く面白い言葉を繋ぐ。
一番面白いと思った人がカードをもらう。

どれも、質問の英語を理解して
答えの英語も理解出来ないとゲームについていけない。
イギリス🇬🇧の文化やイギリス人ユーモアが理解する必要もある。

今の私にはかなり難しい💦
長年独学で英語を学んでこの程度なのだから、壁は厚い🇬🇧

写真を撮れなかったけど、
Louと一緒に作ったレアチーズケーキ🧀とメレンゲロールケーキ
美味しかった😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?