見出し画像

The Antile

土曜日の午前中
一人で教会の年に一度のビジョンミーティングに参加した。

最初にコーヒー☕️又は紅茶とペイストリーをいただき、聖書のエペソへの手紙からメッセージ、賛美、グループディスカッション、賛美、質問、祈り。

エペソ書から、互いに愛する事と教会を建てあげていく一人一人の責任を学んだ。スモールグループで集まり祈り合う大切さを改めて感じた。
それは教会の土台であり、愛を実践する家族だ。

私も昔はそんな家族の交わりに居たから、その大切さはよくわかる。今は別の教会に繋がっているが、その教会の家族とは今も繋がっている。感謝な事にsnsが繋がりを可能にしてくれている。

100人以上の参加者だったが、
共に祈りを共有出来て感謝だった。 

その後、バイブルスタディグループのMに旧市街について情報を聞き、一人で歩いてみた。 

素敵な店が立ち並び
沢山の人が街中を歩いていた。
 
個人経営の店がこんなに元気なのは何故?と友人のLに聞いたら、

Tunbridge Wellsの街はお金持ちが多く住み、高級品が好きだから店は生き残っている。逆に、ショッピングモールの中の安い店は閉店が多い。

日本とは逆!
コロナ禍でもこんなに元気な街、すごいなぁと思いながら、Mに紹介してもらったcafeでランチ。カプチーノとサンドイッチだけで1,700円ほど(10.5£)
高い!

そう、昨日初めて入れたガソリン44.5£だった!満タンじゃなかったけど💦

日本も物価上がってるだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?