見出し画像

8月31日やっぱりプロ‼︎

大スズメ蜂駆除は素人では危険過ぎる(死ぬ危険もあり!)という事で、昨年同様プロに依頼。

大スズメ蜂は通気口入り口付近に巣があった為、比較的直ぐに駆除されました。



左は身体半分ちぎられていますが、大スズメバチの女王様!デカイ!

結局キイロスズメバチの巣は板を剥いでも見えず、次の日に持ち越し。

今朝3名が来てリベンジ!
マイクロスコープやら色々な機材を使ってなんとか駆除してくれました。
でも、思ったより巣は小さかった。

スズメバチの巣一個7,700円
工事代金5,500円
合計20,900円

駆除代金としては安い!と思うけど、
昨年3つ駆除してもらった時より高い💦

コレが毎年となると💦💦💦

まぁ、ガス屋さんに来てもらえる(蜂の巣がボンベに近かった)から、生活出来る✌️

感謝します❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?