見出し画像

師、小林泰明の教え

小林泰明先生の教えは、

「人生は意志と努力で創るものである」

です。

私の占いの師匠、小林泰明先生は、京都で50年間占い師として活動されています。

かつてはテレビ出演もされ、日本列島を沖縄から北海道まで回って活動され、ご著書も何冊も出版されている方です。

先生は、

「手相は予言する」

という本に、以下のように記されています。

手相は変わります。
手相は変えられます。
手相はあなたの過去の人生航路を証明しています。あなたの未来を予言しています。
自分の手相は自分で創るものです。
遺伝的な体質、素質というものは十分の一です。
いろいろな手相でも、その手相の特徴を最高のものに作りあげて、自分に与えられた最高の人生を生きるのが、挑戦するのが、人間の生きがいです。

占いって当たってナンボやと思うけど、
でも、占ったことが自分の人生にプラスになってこそやん?

先生の看板は、

「愛と希望の人生相談」

ベタやけど、素晴らしいでしょ。
私、小林泰明先生の弟子になれてよかったです。
先生、長生きしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?