逆成長期

来年還暦になる歳
ここ数ヶ月毎に持病の腰痛が出る
本格的な腰痛では無く
気をつけないと危険な感じに痛い
痛くなったら なったで
向こう側に行かないように気をつけながら
1ヶ月過ぎる頃には忘れてしまう
でも、また痛いなぁと
思い出したかの様に痛くなる
なんだかコレと同じ事が
若い時に有ったぞ
中学生の頃の成長痛
一年間で8cm身長が伸びた時は
痛くて寝てても寝返りがうてなかった

先日の健康診断で身長が
また、数ミリ縮んだ影響か?
伸びる時も縮む時も
落ち着くまで痛くなるものなのかな?
仕方がないのでこの痛みに
逆成長痛と、命名、
長年お世話になってる自分に
感謝を込めての命名です
もうちょい頑張って楽しく過ごさせてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?