夢の話

昨年末からの新しい仕事で出会った方
初出演おめでとう
なんで?ご出演いただけたのか?
よく分からないんですが
まぁそれは、置いといて

大きな神社
何かを取りに行くでも無く
置きに行くでも無く
探し物でもしているかの様に
あちこちを歩き回っていると
1人、また1人と
神社関係者と思われる子供達と
1人の老婆
(なんか怖いな〜側によらない様にしよう)
そう思った瞬間 目の前に老婆
どアップで下から覗き込む様に
「あんたの名前のが隣町の神社にあるから」
少し斜視気味の目をゆらゆらさせながら
わけの分からない事を言って
立ち去って行った

本殿左に建物が有り
吸い込まれる様に中へ
中には大勢の女性
見たこともない人たち全員
知り合いっぽく話しかけてくる
その中に初出演の方がいらして
「私、眠くなったら嫌だから
     先にお風呂入ってきたのよ」
すると、隣の人が
「あら、これからまだ
    ▽⬜︎⭐︎◯が有るって聞いたわよ」
何?何が有るの?早口で聞き取れなかった
初出演の方は 凄くガッカリしたように
「えーだったら早く食べちゃわなきゃ」
?あれ?いつのまにか
ここにいる人(私も含めて)全員食事中
話の流れが掴めないまま
ぼーっと周りを見回していると
初出演の方が私に気がついて
「あら!あなたなんでココに居るの?
            珍しいじゃない!」
なんでって言われてもなぁ
返事に困っていたら    
              目が覚めた
夢なんだから質問されても困るわ
いいタイミングで目が覚めて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?