見出し画像

HHKB ProfessionalHYBRID Type-S 無刻印 英語配列

最高のキーボードで調べると必ず出てくるあいつ。
シンプルな英語配列、自己満足でしかない無刻印。

アメリカ⻄部のカウボーイたちは、
馬が死ぬと馬はそこに残していくが、
どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。

馬は消耗品であり、
鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。

いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、
生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。

東京大学 名誉教授 和田英一

コロナになってから購入した5台目のキーボードです。
Realforceは会社用、HHKBは家用で使うことにしました。初日は無刻印とFnキーを組み合わせた入力に戸惑いましたが、2日目にはだいぶ慣れました。

過去に購入したキーボードはこちらですが、やっぱ静電容量無接点方式が最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?