見出し画像

Customer Community Plus、 Partner Communityで共有セットが利用できる

Communityユーザ向けの共有設定である共有セット。
ログインユーザの取引先や取引先責任者が紐付くレコードに共有を設定できる便利な機能です。
以前はCustomer Communityライセンス(共有設定が使えない)のみで利用できていましたが、Winter'19からCustomer Community Plus、 Partner Communityでも共有セットが利用できるようになっています。

今更気づきました。
リリースノート、見とかないとダメですね。

Communityユーザの取引先または取引先責任者が設定されているレコードを共有ルールなしで公開することが可能です。
共有セットが利用できなかった時は、Communityユーザ作成時に内部的に作成されるCommunityユーザのロールに対して共有設定を作成する必要がありましたが、共有設定には数の上限があるため運用ルールの決定が難しかったのですが、共有セットが使えるようになったことで柔軟な設計ができるようになりました。

従来の共有設定も利用可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?