見出し画像

初めまして。みよえと申します。

初めまして。
みよえと申します。

初めての投稿なので自己紹介をします。

松本山雅をずっと応援しています。
なぜ応援しているかというと、実家がアルウィンの近くで、一度見に行ったら面白そう、と思ったからです笑 

松本山雅は発展途上のチームだと思っています。
自分は、日本代表や海外サッカーのような華麗なプレーとは別に松本山雅には自分ごとのような別の気持ちが入っており、地域の松本のチーム、松本山雅がJの頂点になるために一緒に頑張りたいと思っております。
(日本代表の試合と山雅の試合が被ったら、山雅の試合を多分みます‼️)


自分が松本山雅にできることはなんなのかなあ?って考えています。

そして、自分も松本山雅と共に成長していきたいと思っております。
サッカーって、会社でもチームとして動くことの参考に本当になると思っています。会社という組織で中間管理職を経験して、サッカーのマネジメントは、会社のマネジメントにも通じるのではないかと。逆もしかりかもしれません。

そして、なんだろ?2008くらいから応援していますが、自分の中ではJFLからJ2に行った時が1番応援していて、その時と同じくらいなぜか2023はハマりました(J3に残留だったんですけどね。)


そして、2023初めて推しの選手ができました!
今年の10番の菊井くんなのですが、2023GWのホームFC大阪戦で生ゴールを見てからカッコいいと思ってずっと応援しています。松本市の図書館で配られたシオリを仕事のメモ帳に使ってます笑
それで、2024の新体制発表会の時に10番と聞いてすごく嬉しかったのですが、それにも増して自分よりずっと年上のおばさま達が黄色い声を出していてむちゃくちゃびっくりしました笑 密かに自分も含めオバ様ファンも多いのではないかと思っております。
菊井くんのいいところは、ワクワクするプレーはもちろん、でもそれよりもアルウィンで勝てて良かったホッとした、とか、自分の気持ちを素直に話すことが共感できるところだと思います。


というわけで、2024も山雅を応援していきます。
そして、その気持ちを気楽にnoteに記録していきます。

どうぞよろしくお願いします。

#松本山雅
#ツヨクナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?