見出し画像

2024シーズン開始前の個人の準備編

私には、

「松本山雅が自分が死ぬまでにJの頂点になる」

と言う大きな目標があります。

別にそれに大きな意味は無いのですが、
でも地元のチームがJの頂点になったらすごく嬉しいなぁ
と思って、こんな目標を立てているんです。。。

まぁ、そんな過程の中で今年は、
「J3優勝、J2昇格」
というチーム目標があります。

そんな目標の中、その目標を達成すべく、
いちサポーターの自分が個人で2024シーズン前に何ができるか考えてみました。

(ちなみに私はお小遣いが携帯代ガソリン代込みで、もちろん大型スポンサーにもなれず・・・大量な寄付もできません)


2024私が山雅のためにできること開幕前準備編

①シーズンパスを買う!

私は、松本山雅のために一番できることは
「スタジアムに足を運んで、応援すること」
だと思っています。

それで、今年もシーパス買いました!(というか家計費から出してもらった笑)
元を取るためにも14回以上は頑張って行って、チームの後押しをする予定です!

②DAZNを契約!

J3残留になってしまって、アウェイはどうしよう?と思っていましたが、
DAZNで今年も見れることになって良かったです。大宮さんのおかげ?
で、おかげさまで、今年も契約しました!(という家計費から出してもらった笑)
本当に良かった〜 
アウェイは行けないことがほとんどですが、DAZNを見てチームの後押しをする予定です!

③SNSやメディア情報を楽しむ!

私は、
山雅のX(旧Twitter)・Instagram・YouTube・TikTok
をフォローをしており、これはこれで良いのですが。

一番は山雅プレミアムで、契約を続けております!
(これは自分のお小遣いから苦笑)
監督や選手が何を思っているか、などを見て、より選手のプレーも楽しくなったり好きになったりしちゃいました^^

山雅プレミアムをみて、選手の気持ちなども汲んで、チームの後押しをする予定です!

それにしても、そんなに気にもとめてなかった選手も(失礼ですみません)、こんなこと考えているんだと知ると、親近感が湧いたりして、
SNSの力や発信力って本当にすごいなあ〜
と感じるこの頃です。

④仕事をとにかく頑張る!

当たり前のことなのですが^^

私は社会人になりたての20数年前、

一生懸命頑張って仕事をしている人が休みを取りたい場合と、
手を抜いて仕事をしている人が休みを取りたい場合と、
みんなの対応が全然違う!

ということをマジ学びました笑

私はサービス業で実は土曜日も仕事があります。
でも土曜日は交代でお休みです。

だから、アウェイが土曜日の時は100歩譲って^^;
山雅のホームが土曜日にある時は休めるよう、
そしてスタジアムに行ってチームの後押しをできるよう、
全力で仕事頑張っています!(頑張っているつもり)

また山雅好きを職場でも公言しております。

実は、3月のシフトで、
3月9日(土)ホーム開幕戦・・・と言ったら、
いいよ9日休んで、と言われました^^
呆れられているのかもしれませんが。

でもそんなことを言ってくれる同僚のためにも、
普段の仕事をとにかく頑張ります!


以上、一番は、スタジアムに行ってチームの後押しをするために、シーズン前準備に何ができるか?でした。

#松本山雅
#yamaga
#ツヨクナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?