見出し画像

梅干し

本日は夏至。まだ夏到来とまではいかずとも、1年で1番昼間が長い日、というだけで嬉しい。

夏到来ということで、本日は鳥モモ肉の梅肉和え。ホントはレンチンで作るとプリプリするのだけれど、なんでかいつも失敗する。やりすぎてカチカチになるか、半生か。時間計ればいいんだけど、その一手間が惜しい。
だから今日は揉み込んでフライパンで焼いた。
副菜は、たまたま残っていたマッシュポテトにベジミックスとマヨを混ぜただけ。

このお弁当箱、お気に入りではあるがいかんせん小さい。お蔵入りする日も遠くないかも?
#朝の10分間弁当
#料理
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?