見出し画像

ドでかいんげん

自然農法の秋野菜も終盤らしく、成長しきって筋ばりまくりのインゲンいただきました。

大きさを比べるものが哺乳ビンしかなかった…

インゲンなのに筋取りして、オリーブオイルと塩で茹で炒め?炒め茹で?しました。(ただ炒めただけだと子供が食べるのに噛み切れないかと思ったので)

これと一緒に、高菜と間引き菜もいただいたのですが、高菜絶品だったなー。やわらかくて、風味があって。娘もおかわり連発していました。

オイシックスの野菜も美味しいけど、やっぱ友達の作った野菜が1番だな❤️
#料理
#朝の10分間弁当 も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?