見出し画像

お久しぶり弁当

期末試験が終わった…。あっという間の1学期。育休明けで不安だった1学期。そんな不安も取り越し苦労で、本当に楽しかった。私は仕事が大好きだ〜!と、ポジティブシンキングで採点を乗り越え、ようやくひと段落。
久しぶりに朝からキッチンに立ち、せっせと弁当こしらえました。

夏の風物詩、トウモロコシごはん。サツマイモと豚肉の甘辛炒め、ブロッコリー、トマト。
今、ブロッコリーに何の味付けもしていないことに気がついた…。サツマイモも旬じゃないし、オイオイ季節感あるのかないのかわからない。
甘辛は、普段は酒しょうゆみりん砂糖で味付けしますが、お弁当の時は酒とめんつゆで。サツマイモはレンジで2分チンしておく。その間に豚肉を炒める!

#朝の10分間弁当
#料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?