見出し画像

お弁当を見越した夕飯

昨夜は今日のお弁当を意識して献立を考えたので、今日は5分でできました!
昨夜の肉巻き野菜(厳密にはニンジンとアスパラorインゲン)を半分にカットして詰めて、エリンギバターもつめて、隙間にアイコをギュギュッとしただけ。

肉巻きは、冷凍の豚肩ロースを解凍して、巻きつけて、クレソルと小麦粉まぶして焼いただけ。
先日、渡辺俊美のお弁当BOOKを立ち読みしていて思ったのだけど、巻き物って美味しく見えるなぁ。
そして渡辺俊美はシングルファーザーだった(たしか再婚したような)ようですが、お弁当作ってくれるお父さんは素晴らしいが、きっと神経質で夫婦生活向いてないタイプなんだろうなぁ。
東京No. 1ソウルセット大好きだったなぁ。

#朝の10分間弁当
#料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?