見出し画像

Rokuのジョーゼットタックパンツ

2020SSに購入したもの②です。

私のワードローブのほとんどがモノトーンなのですが、インスタグラムを観ているうちにカラーパンツが気になり始め、Rokuのジョーゼットタックパンツにたどり着きました。

Rokuのパンツは今までも何点か気になるものがあったのですが、私にはサイズが大きいものばかりで購入に至りませんでした。スタッフの方曰く、Rokuのディレクターは大きい方だそうで、それが起因しているのだそうです。長身の方におすすめのブランドです^^

でも、このパンツの、ココア色のような、くすんだピンクのような色味が絶妙!!春らしいパステルピンクも惹かれるけれど、普段モノトーンな私にはこれくらいの渋めカラーの方が気兼ねなく挑戦できると感じました。

そして、ものすごい、ハイウエスト!それがまさに私好みなわけなんです。背が低くて、足も短いので、この「ハイウエスト!」が脚長に見せてくれる気がします。さらにタックが入っていることで、腰回りに程よいボリュームが出て、これまた寸胴な私の体型をカバーしてくれる。

あぁ、もう少しサイズがぴったりだったら、、、と思いながらスタッフの方に相談したところ、「お直しできますよ!」と快く引き受けてくださいました。

お直しって、ショップによっては結構嫌がられる、(煙たがられる)ことがあると、私は感じるのですが、こんなに快く引き受けてくださって、それなら思い切ってお直ししよう!と決めた訳です。

ちなみに、ユナイテッドアローズはプロパー品に限り、お直し代を半分負担してくれるので、比較的割安な金額でお直しできます。本当にありがたいサービスです。

ウエスト位置を決め、詰める寸法を測って、次は裾上げのためにパンツの丈も見てもらう。合わせる靴なんかもいろいろ聞いてくれて無事計測完了。

待つこと約2週間、納期当日にワクワクしながら引き取りにいきました。が、

試着してみたら、なんかちょっと丈が短い?!って思ったんです。採寸の時も、仕上がりの試着の時も、コンバースのローカットを履いていたのですが、靴と靴下の境目がちょっと動くだけで見えてしまって、なんとも微妙な感じ、、、。

でもまあ、バレエシューズとか合わせるのにはこんなもんかな、と思って一度は帰宅しました。自宅に帰って早速バレエシューズと合わせてみても、やっぱりちょっと短い〜泣

ジョーゼットのこの落ち感は床スレスレな感じじゃないと良さが出ない!!と痛感した訳です。
↓こんな感じ。


すぐショップに電話したところ、「ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません」と謝罪してくださり、「御足労をおかけしますが、お持ちいただければすぐ対応します!」とおっしゃってくださいました。

後日、ショップにいくと、ちゃんとスタッフ間で共有されていて、すぐベテラン風なスタッフの方が申し訳なさそうに対応してくれました。

おそらく、ウエストも詰めたので、その分、採寸した時よりも短くなってしまったのだろうと。これだから、お直しって難しいんですよね><採寸した時と仕上がりにどうしても若干の誤差やイメージの違いが出てしまう。

クレームにもなりかねないし、そりゃ、できればお直し受けたくないってお店の人の気持ちもわからなくはないと、この時思いました^^;

短いものを長くするには、限界があるので、いったん限界値で長く直してもらうことに。2時間で仕上げます!とおっしゃってくれて、2時間後、再度試着、理想の丈になりました!!!本当によかった涙

というのも、この時、このパンツは全国でラスト1点だったらしく、もし満足できなかったら諦めるしかなかったんです。手に入らないかもしれないと思うと、どうにか手に入れたいと思うものですよね。(今でいう、トイレットペーパーみたいな)

ともあれ、無事にお直ししていただけて、謝罪と共に、ほんのお気持ちですが、とボトルウォーターをくださいました。最後に「お直ししてまで、履きたいと思ってくださるお客様の気持ちがとても嬉しかったです。今後もよろしくお願いします」となんだかとても温かいお言葉をいただいて、あーやっぱりユナイテッドアローズ好きだわーと改めて思うのでした。

話が前後してしまいますが、数あるセレクトショップの中で、ユナイテッドアローズが好きです。その所以はいくつかあるのですが、それはまた改めて。

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♡

#ファッション #購入したもの #私のオススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?