見出し画像

シラチャー入りエスニックポテトサラダが美味しい

最近、ハマっているポテトサラダのレシピです。

以前、PUNPEEさんのラジオでカレー屋まーくんさんが紹介されていたレシピを参考にしています。

(カレー屋まーくん)シラチャーをポテサラに混ぜて、ガラムマサラを振って。それで、あってもなくてもいいけど、パクチーを刻んだのを混ぜたらすげー美味い。

ということで、普通にポテトサラダを作って、そこにシラチャーとカレー粉を入れてみたというのが僕のレシピ。

画像1

雑に作ったポテトサラダ。まあこれだけでも美味いんですが……

画像2

そこにカレー粉とシラチャーをぶち込んで混ぜる!

画像3

はい。出来上がり。ピリ辛でスパイシーだけど美味い! これはお酒とかが進みまくる味ですぞ! 市販のポテトサラダにシラチャーとカレー粉を入れるだけでも十分に美味しいと思います。超簡単だからぜひやってみてください!

シラチャーチリソース、ひとつあると料理のバリエーションが広がりまくりなんでおすすめですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?