見出し画像

みやーんZZラジオメモ 2024年2月25日(日)

みやーんZZが日々チェックしているラジオの記録。ラジオを聞く際の参考にでもしていただけると嬉しいです。書き起こし記事&聞くためのリンクもつけてありますのでご活用ください!

オードリーのオールナイトニッポン(ニッポン放送)

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム振り返り。星野源さんも日大二高前の町中華、長楽に行っていた話や春日VSフワちゃんのプロレス裏話。そしてプロレス入場での大仁田厚オマージュの影響で漫才の時のゆっくり歩きのフォームを崩していた春日さんなど、イベントを見た人にはたまらんトークの連発でした。

安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)

安住紳一郎さんの静岡出張の話。放送局ごとの文化の違いをプロ目線で話ているのが面白い。本番までのカウントを「10秒前、ここのつ……」とやる理由が興味深ったっす。

ダイアンのTOKYO STYLE(TBSラジオ)

番組冒頭でプラス・マイナス岩橋さんの吉本興業退社についてトーク。「挨拶を無視された」と岩橋さんが告発したギャロップ林さんについて「これは謹慎ちゃうか?」といじるダイアンのお二人。いつも林さんに容赦なくてついつい笑っちゃいます(笑)。

DIVE TO THE NEW WORLD(J-WAVE)

ゲストは元KOHHの千葉雄喜さん。現在超バズっている『チーム友達』のMV撮影や普段の暮らし。そしてそもそもなんでKOHHを引退したのか? など興味深い話が盛り沢山。引退した理由がすごくあっさりしていて爆笑でした!

川島明のねごと(TBSラジオ)

ゲストはロングコートダディ。改名した天津飯大郎さんいじりや兎さんの体調管理問題。そしてアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』などについて。

石橋貴明のGATE 7(TBSラジオ)

石橋貴明さんのプロ野球キャンプレポート。ソフトバンクホークスのオスナ投手から「映画『メジャーリーグ』に出ていた人ですよね?」と尋ねられるなど、タカさんのレジェンドっぷりが半端ない。改めて、あの時代のハリウッド大作の出ているのはデカいんですねー。

TOKYO M.A.A.D SPIN(J-WAVE)

月1回の近田春夫さん&小泉今日子さん回。今回も責任ある大人としてのトークが光っていました。選曲もかっこいい!

桑田佳祐のやさしい夜遊び(TOKYO FM)

ドラマ『不適切にもほどがある!』を見ているという桑田佳祐さん。リスナーから届いた「昭和に憧れがあります。桑田さんは昭和に戻りたいですか?」という質問への回答がとても興味深かったです!

この日は短めのも多かったので8番組チェックしてました。SKY-HIさんと千葉雄喜さんのトークがめちゃおもしろかったなー。今、千葉雄喜さんをゲストに呼んじゃうSKY-HIさん、リスペクト! 記事はここで終わりですが、気に入ったら記事購入やサポートをしていただけるとみやーんZZがとても喜びます。ぜひぜひ!

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?