見出し画像

サバゲー体験記

初めてサバイバルゲームをやってきた。

平日初心者セットというものに参加した。フェイスゴーグル、ハンドガン(ガスでスライド固定のグロック)、軍手、予備のマガジン、BB弾が20発のセット、30分ほどの講習がついているものだ。

誘える相手も身近にいないため、1人で参加した。こういう人とかかわる遊びに参加するのは初めてだったため、声をかけるのに緊張した。仕事終わりで参加している会社員4人組に声をかけ、快く参加させてもらい3ゲームほどやってみた。

びびりな性根のため動きが悪く、気が付けば敵陣地に突っ込んでしまい撃たれ、上から狙っていたら隙間から撃たれ、マップを覚えきれていないのでヒット後の帰り道に迷う始末。難しい。

結論、楽しかった。自分はコミュ障だから人とかかわる遊びをできないと思っていたし避けていて、参加させてもらっても気難しい方しかいないと思い込みがあったのだが、全くそんなことはなくいい人ばかりだった。気疲れと運動不足で1時間ほどで帰ってしまったが、変える前にM4A1のガスブローバックを撃たせてもらった。肩に伝わる振動や撃った感触、強烈だった。

まずは自分用のハンドガンとゴーグル買って、趣味にしたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?