ここじゃない場所


断れない人、いい人、イエスマン。
周りにはそう言われてきたしその自覚もある。

「そうしないとその場所にいられない気がする」という考えがクセになってる。

その割には大学では割と好き勝手やってた気もする。結局2回も留年したし。

たぶんあの時は自分の居場所があったからかもしれない。
だけどそこを出て、自分の部屋に戻った時、ここじゃない場所が見当たらなくてよく深夜に徘徊したり、無意味に車を走らせて海に行ってた。

ここじゃない場所というイデアがどこかに実在するかはわからないが、

少なくとも海はそれに近い形をしてる気がする。死んだら海になるのかもしれない。

もし私が死んだら海に骨を蒔いてほしいと、誰かに伝えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?