見出し画像

You are a koala

コアラといえば、ユーカリを食べては一日中木の上でボ~っとしているイメージ。

実際、1日に20時間も寝ているとか。

何度か動物園で見たことありますが、いつも寝ていて今まで一度も動いている場面に出会ったことがありません。

そんな常に省エネモードのコアラも動物占いでは"意外な一面"を持ち合わせているとか…

そんな「コアラ」の動物占い的 "個性" とはいったい…?


コアラの性格や強み

・フットワークが軽い社交家
・長い目で物事を考え、夢や目標を定める
・困難があってもめげることないパワーと根性の持ち主
・二面性がある(直感で行動、コツコツ努力家)
・慎重派なので「もしも」まで想定して行動
・直感が鋭く、負ける勝負には手を出さない
・1人の時間が大切
・相手の心中を見抜き、先手を打つ心理戦が得意
・相手の夢を聞いたら共感し、励まし、力になろうとする

ほうほう。
ゆったりとしているイメージとは真逆で、フットワークが軽いのか…

Twitter×コンテンツ販売界隈でフットワークが軽いと聞いて思い付く人といえば…

そう、この人が一番最初に思いつきますよね。




あらきださん

画像1

>>ツイートをチェックする


そんな「あらきださん」はコアラの中でもどんなタイプなのか見てみましょう。

あらきださんは「動きまわるコアラ」

・甘え上手で、明るく快活な印象
・面倒見が良いので、頼られると全力で力になろうとする
・頭の回転が速く、器用で要領がいい
・感覚的なことが優先、感覚で何も感じなければ動かない
・好奇心旺盛で、即行動する
・度胸や順応性があり、新しい環境でも馴染める
・目上の人に可愛がられる
・決まりきったやり方でこなす仕事はストレスがたまる

感覚で何も感じなければ動かないというところなんてまさにあらきださんっぽいなって思いました。

コンテンツ書くときはまずサムネから。

サムネのイメージが湧かないと文章キメれないって言ってるのなんてまさにその通りですよね。



またこの企画を作っているときのことですが、なんか面白みが足りないな~と行き詰ってしまったので相談させてもらったんです。


すると彼女は急に閃きを起こし、連絡が途絶えました。


そして1時間後、こちらの画像持って戻ってきたんです

この予想の斜め上をいく発想力。
提案までの速さ。

おかげさまで悩んでいたところがクリアになり一気に筆が進みました。

頼ると全力で力になってくれる、自分が率先して改善案を示してくれる、この姿勢はほんと見習うべきところだと勉強になりました。


コンテンツ販売×Brain界隈は行動してなんぼの世界です。

あらきださんと同じコアラタイプのあなたもフットワーク軽くどんどん行動していける素質があります。

ただ決まりきったやり方ではストレスをためるタイプかもしれません。

型にハマりすぎず思い立ったら直感を信じてどんどん行動してみるといいでしょう。

あらきださんのコンテンツ



なんか同じニオイがするんだよねぇ…


その予感、的中しました。


実はこの界隈の実績者には、あらきださんと全く同じタイプのコアラがいることが判明…


その方とは…


なかなかさん

>>ツイートをチェックする



このツイート…スゴイですよね笑


類は友を呼ぶというのか、
スタンド使い同士はひかれあう…というのか。

なんかそんな感じだなと思いました。


それでは、なかなかさんの性格や強みを見てみましょう。

なかなかさんも「動きまわるコアラ」

・実力が周りから評価され、見た目以上の風格がある
・人の面倒見がよく頼まれごとを断れないところも
・好奇心旺盛で、度胸があり、行動力抜群
・直感の鋭さは時代を先取る感覚に生かせる
・人の心情や才能を見抜く力に優れる
・相手をやる気にさせるのが上手
・成功願望が強く、今いる分野でトップを目指す
・熱しやすく冷めやすい


なかなかさんといえば、他の発信者と一線を画すような独特の切り口、ワードセンスのあるお方。


このツイートもそうですけど、底の知れない風格が魅力的ですよね。

また発信をチェックしていると、界隈の流れや新規の発信者の才能を見抜いてるようなそんな観察力の鋭さをいつも感じます。

多くのコンテンツ作成者がなかなかさんへモニターにお願いにあがるのもその鋭い視点をお借りしたい、そんなリスペクトからくるものだと思います。


実際のところは?


なかなかさんからコメントいただけました。


好奇心旺盛で興味があることに行動していくというなかなかさん。

コンテンツも圧倒的筋肉とユーモアであふれていて自由奔放な感じがしますが、内容はとてもわかりやすくて優しさが伝わってくるものばかりです。

ぜひなかなかさんのコンテンツを通して初心者への優しさを感じてみてください。



【みなさまへお願い】
もし今回の企画を楽しんで頂けたのなら、あなたの動物タイプ結果をツイートにてシェア頂けませんか。

「この結果ページのURL」「#ぶつうら」をつけてツイート

ツイートして頂けた方全員についてのTwitterプロフ動物タイプをまとめたnoteを作成予定です。

あなたの認知今まで交流のなかった方達とつながるキッカケとなればいいなと考えています。

診断結果は下記のサイトを参考にさせてもらいました
詳細をチェックしたい方はこちらをどうぞ

https://aoi-project.com/animal/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?