見出し画像

You are a pegasus

ギリシャ神話に登場し、翼を持つ馬に似た伝説上の生き物…

それがペガサス

空想上の生き物ということもあり、かなりの「レアキャラ」なはず…

だったのですが、さすが「Twitter×コンテンツ販売 界隈」

やはり一味違います。

今回協力頂いた実績者の中で一番の多数派が実はこの「ペガサス」だったのです。

まずはそんな「ペガサス」の動物占い的 "個性" を見てみましょう。


ペガサスの性格や強み

・束縛や干渉を嫌う根っからの自由人
・性別や年齢、国籍、マイノリティなど人を差別することはない
・人に合わせるより合わせられたく、根は寂しがり屋
・感情の起伏が激しく、気分屋
・キャラクターとして認めさせる魅力がある独特の個性と愛嬌の持ち主
・天才肌で、感覚的に物事を捉えることができる
・芸術的なセンスがありアイデアを形にするのが好き
・誰にでもフレンドリーに接する
・感性とノリがすべて


「笑い」という名の芸術的センスがあり、ただ面白いだけではなく、学べる形に昇華させたコンテンツを作るあの方といえば…



そうです。あきらさんです!

あきらさん


>>ツイートをチェックする



あきらさんは実は「ペガサス」だったんですね〜。

改めての説明は不要かと思いますが、元ギャグ漫画家という経歴を生かしてネタのような遊び心があるコンテンツを作られており、実績もかなりすごいお方です。

まさに天才肌という感じで遠い存在かと思いきや、とても愛嬌のある素敵な方なんですよね。

あらきださん曰く、あらきださんとあきらさんはよく間違えられて、「あきらださん」と言われることがあるとのことですが、

自分から「あきらださん」と特別に名前を変えてみるような柔軟でユーモア溢れる対応を見て、とても優しい方なんだなと思いました。



そんなキャラクターとして認めさせる魅力のあるあきらさんのコンテンツはこちら。




そういえば、、、

キャラクターとして認めさせる魅力があり、強烈で独特の個性と愛嬌の持ち主…


そうです。この方もペガサスタイプなのです。


ムラムラさん

>>ツイートをチェックする



同じペガサスでもムラムラさんはどんなタイプなんでしょうか??

ムラムラさんは「波乱万丈なペガサス」

・空想家で妄想している時間に幸せを感じる
・クールと気さくな印象が同居しているようで不思議な魅力をもつ
・現実的な能力も高く、今を楽しむ才能がある
・場の空気をなごませるムードメーカー
・柔軟性と順応性で幅広い人脈を作り上げる
・マイペースの反面、礼儀礼節を重んじ、他人に義理堅い
・人の心理も見抜く力があり、望む言葉や行動を取れる

これ見た瞬間にムラムラさんっぽいなって思いました笑



ムラムラさんといえば「赤壁DRMチーム」という強者揃いのコミュニティのど真ん中に立ち、柔軟性と順応性で幅広い人脈を作り上げているというイメージを持つ方も多いと思います。

ただ僕の中では、


クールと気さくな印象が同居しているようで不思議な魅力をもつ


これがムラムラさんのイメージなんです。


今でも印象に残っているのですが、
初めて界隈に出現されたとき、思考全開な発信をされてたんですよ。

かなりクールな印象だなと思いきや、いきなり別垢からなぞなぞを仕掛けてくるという気さくな一面を見せられ、完全に虜になりましたよね笑


この裏と表のギャップ萌えがムラムラさんの魅力なんです。


人の心理も見抜く力があり、望む言葉や行動を取れるムラムラさんから学ぶ禁断のコンテンツはこちら





「裏と表」その二面性への魅力もあれば、

「裏表なし」で真っ直ぐ正直であること

また異なる魅力をもつ配信者も同じペガサスにいるんですよね〜


「さぼっていこう」という真っ直ぐなコンセプトを掲げるこの方


シンさん

>>ツイートを見てみる



そんな、シンさんはどんなタイプなんでしょうか

シンさんは「品格のあるペガサス」

・人に対してにこやかに接し、誰に対しても一定の距離を保つ
・直感とひらめきがあり、他の人にはない目線で世の中や仕事を捉える
・裏表のない正直な性格
・個人主義だが、人のために尽くすことが好き
・人前で苦労や努力を見せないので天才肌に見られる
・好きなことへの情熱と努力は他の人に負けない
・飽きっぽい性格なので好きの対象が変わる
・頭の回転が速く、物覚えもよい

なるほど、裏表ない正直な性格というのはこちらのツイートからよくわかります。


みんなホントは面倒なことなんてやりたくないし、サボりたいはずなんですけど、なかなかそんなこと正直に言える人は少ないですよね。

ただシンさんがそう言えるのはサボれるために努力してきたからなんだと思います。

実際に色々なプラットフォームで稼ぐ仕組みを作ったり、ツールを使ったりでマネタイズされていますね。


ただ仕組みを作るのってかなりガチって作業しないと難しいはずなんですよ。

でも全然人前で苦労や努力をしている感じが見えない。

そんなところからシンさんって天才肌なのかなって雰囲気を感じてしまいます。

シンさんと同じタイプのあなたも「仕組み化の天才」になれる素質があるかもしれません。

ぜひシンさんのコンテンツを参考にして自動販売機を作ってみてくださいね。





誰にでもフレンドリーに接する「ペガサス」の代表的存在といえば…


深夜の相談室で気さくに悩みを聞いてくれる存在。もはや、深夜といえば…そう…


浮かんで来るのはこの方しかいません。

鈴木ねこさん

>>ツイートを見てみる


そんな、鈴木ねこさんはのペガサスの中でもどんなタイプなのか見てみましょう


鈴木ねこさんは「輝く翼をもつペガサス」

・感性が豊かで、刺激的なことや新しいことが大好き
・お人好しで、他人に対して細やかな配慮が出来る
・リーダー気質があり、落ち着いた雰囲気は兄貴分として頼りにされる
・人に尽くす優しさがあるので自由奔放な言動をしても許される
・人と協力して行う仕事より、好きなように働くのが向く一匹狼
・無欲さが人を惹きつけ信頼させる
・人に対して壁を作らないので、年齢、性別問わず平等に付き合う

そう、鈴木ねこさんは他人に対して細やかな配慮が出来る素敵なお方です。


それが故に、圧倒的信頼を沢山の方から得ています。


かと言って、別に堅いキャラでもなく気さくでノリが良いのが彼の特徴です。




余談ですが…鈴木ねこ・あらきだ・へちまさんと言えば…もはや初期からのズッ友で有名ですが


彼は、普段から人と人の繋がりを大切にしてるんです。

そして、仲間への気づかいは忘れることはなく

ちょこちょこツイートで安否確認をしてくれます。



人として大切なことを"ねこ"から学ぶわけですね。笑


鈴木ねこさんのツイートは普段しっかりノウハウをツイートしてますが、

基本的に、彼は朝は眠い。

スッキリした朝を迎えてる日を見たことがありません…イメージ通り夜行性です。

「人にモノを売る」とは一体なんなのか?そもそもの話よ~って事は、大体鈴木ねこさんのツイートから学びました。

ちなみに彼のコンテンツはいつも居心地がいいコンテンツなのです


鈴木ねこさんのコンテンツ



毎回、鈴木ねこさんの寄り添うコンテンツがとても素敵です~




寄り添うといえば、初心者にものすごく優しいTikTokコンテンツがあるのをご存知ですか?


0から始めることが出来るTikTok【Re:ゼロ】のフレーズでタイムラインが一躍話題になりました。

そう、この方


紫月さん

>>ツイートをチェックする


そんな紫月さん、なんとまさかの鈴木ねこさんと同じタイプのペガサスなんです


紫月さんも「輝く翼をもつペガサス」

・誰に対してもオープンでフランクに接する交際上手
・気さくな雰囲気に多くの人が親しみをもつ
・人の本質を見抜く力がある
・理想家の情熱家なので、目的を定めると誰よりも素早く行動
・多少の困難に負けず、自分がほしい結果を得るまで努力する
・人やモノ、結果や成果に依存心がなくあっさりしている
・平凡に憧れながらも、非凡なことを求め続ける
・ルーティーンワークは苦手

紫月さんって不思議とつい話しかけてしまいたくなるんですよね~いつから会話するようになったのか記憶にありませんが…笑

あらきだの中では癒やしの紫月さんと認識しています。

紫月さんはTwitterフォロワー数が400未満…それでも確実に結果をだしています。

学業が忙しいながらも、質のいいコンテンツをリリースしてしっかり結果をだしていて、裏では相当な努力や困難があったんじゃないかな…

多少の困難に負けず、自分がほしい結果を得るまで努力するという点まさに紫月さんはペガサスですね。

TikTokって動画だし、なんかパリピのイメージがあって、なかなか足を踏み入れるのが…ってなってしまうんですよね

しかし、確かな実績の持ち主の紫月さんが0から始めるアカウント設計~を導いてくれます



【みなさまへお願い】
もし今回の企画を楽しんで頂けたのなら、あなたの動物タイプ結果をツイートにてシェア頂けませんか。

「この結果ページのURL」「#ぶつうら」をつけてツイート

ツイートして頂けた方全員についてのTwitterプロフ動物タイプをまとめたnoteを作成予定です。

あなたの認知今まで交流のなかった方達とつながるキッカケとなればいいなと考えています。


診断結果は下記のサイトを参考にさせてもらいました
詳細をチェックしたい方はこちらをどうぞ

https://aoi-project.com/animal/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?