見出し画像

こどもあなどってた!



あーーん!!

おひさしぶりの更新です

ごめんなさい

気ままにーとかおもってたら

気ままになりすぎてしまった

ごめんなさいね

最近チアのこと考えてたら

忘れてたよ!!!!!!


もっとみんなに

いろいろ伝えたいので

書きますね。泣



きのうおもったことがあって

こどもってすごーーいって。ね



きのうなかよしのカメラマンさん

はなもりさんのお家に遊びに行ったのやけど

6歳と2歳の男の子なのね


お兄ちゃんの方がもー口が達者で達者で

ほんまに面白くてさ、、


お母さんがカメラマンしている影響なのか

芸術的センスがすごいねん!ほんまに!

びびる


で、弟ちゃんも一緒に公園に遊びに行ったんやけど

「喉が乾いたからお水買ってきてくれないかなあ??」

って言われたからさ

もちろん買いに行くわけやけど

歩いて自販機の方に向かってったら

とおーーーーくで


「ありがとうーーーーーー!!恩に着るよーーーー!!」

って笑!!


なにそれ! 恩に着るよって6歳で使えるん???!!

どこで覚えてきたん??!!


たまらなく可愛くて面白かった


そんで帰るときには

画像1


可愛いお星様がついたマークのお手紙!!!

くれたのです、、、

(書いてよ〜ほしいよ〜って20回くらいねだったら書いてくれた笑)



でね、びっくりしたんが

お手紙を開けてみたら


画像2


ようちゃん
だいすき
おみずありがとう


って、、、!!!


ようちゃんだいすきまではもちろん嬉しいんやけど

おみずありがとう

って書いてるところに驚いた


んー

正直小さいから侮ってたというか

私が水を買ったことなんて忘れてるんやろなーというか

わざわざ覚えてないと思ったのね!


そしたらこれ

感動して鳥肌立ってん


別に今買ったわけじゃないのに

覚えてるんやね、、


シンプルに嬉しかったし感動した


すごいよね 子どもって


感謝の言葉ってすこし時間がたってから言ってもらえると

こっちももっと嬉しいんやなーと再認識した


何かをしてもらった時って、その時は小さい子でも

ありがとうって言える

これは誰でもすることやと思うけど


時間がたってから

感謝を改めて伝えるのってすごいよね!


私も見習おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?