見出し画像

むずむず脚症候群

これ、聞いたことありますか?

むずむず脚症候群。

またの名を、レストレスレッグス症候群。

正式名称は、下肢静止不能症候群。


ここ半年から1年くらいから発症しました。


あ、ここからは私の体験によるお話なので

全ての人に当てはまらないと思うので、あしからず。


なんだか寝ている時に脚を猛烈に動かしたくなる時があるんです...

それが、なんか、我慢できないほどに...

私の症状?的なもので言うと


・脚をばたばたしたくなる
・柔軟をしたくなる
・マッサージしたくなる

です。


これが結構辛い...

我慢ができないから、眠ることもできないし
起きてストレッチしてみたりもするけれど
横になったらまた元どおり。


一度過去にこれが辛いなーとなんとなくinstagramのストーリーにあげたら
友達がいろいろ教えてくれて涙

今回もこれについてnoteを書くといったら、めっちゃいろんな人が
私も!俺も!って言っててびっくりした!

えーこんないろんな人がなってるんやー!って。


カフェインやアルコールを摂らない方がいいとか、寝る前に
熱いお湯に浸かるとか、いろいろ対処法はあるみたいです。

あと鉄分が足りないのも原因みたい。

えーうちレバーだいすきやのにー。


でも自分だけじゃないって思ったら
きもちは楽になりました!


なんて全然思えないくらい

これがほんまにジミーーーーーーーーーーに辛い。

次の日朝早起きの時とか、寝かせろ!!!!って思うし。

そうやってフラストレーション溜まりながら

スマホで漫画を読むのです。


誰かいい解消法教えてくださいな。

コメントにて共有してくれたらうれしいです。

むずむずお悩みまん集まれー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?