見出し画像

パーソナルカラー診断なめてた話

おひさしぶりの記事です。

先日はじめてパーソナルカラー診断を受けてきました。

散々流行っていたのに、今更?と思うかもしれませんが

なんで今まで受けなかったかって

「自分はぜったいイエベ!」

と、思っていたからです。


ですが今回ユニクロさんの企画で

受けさせてもらえるタイミングがあったので

行ってきました。


画像1


こんな風に様々な色の布があるので

それを顔まわりに順番に当てていく作業を繰り返して

どの色の布を当てたときに

顔が明るくなるのか?くすむのか?

目鼻立ちがはっきりするのか?ぼやけるのか?

を、診断していただきます。


その診断してもらってる時に写真を

一枚も撮ってないのは私の大大大大ミスですが、

びっくりするくらい、私は色によって顔の透明感が

かわったのがもう驚愕すぎて〜〜


イエベだイエベだ、と息巻いていたのに

診断はまさかの、ブルベ冬


おなじブルーでも

青みがかったブルーは顔に透明感が生まれて

黄色っぽいブルーは顔がくすむんです、、、


いままでイエベだと思い込んでいたので

メイクもわりとオレンジ味っぽいピンクや

リップもコーラルっぽいものや、朱赤を選んでました

が、この間、すこし青みが強め?なパープル感のある

ピンクのリップを塗ると

お肌の色が白っぽくみえました、、!


こんなにも変わるものか、、と

パーソナルカラー診断おそるべしって感じです


好きな色を使うのも気分があがりますが

したことない人は、一度パーソナルカラー診断を受けると

新たな自分に出会えて、視野が広がるかもしれません!

私はとてつもなく広がりました!


ぜひ受けてみてくださいまし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?