見出し画像

宮崎直樹知花自己紹介

こんにちは、夫婦で婚活をサポートしております、宮崎直樹、知花です。
そして、10歳と7歳の娘が2人おります。

婚活イベントは夫婦で開催。
そして、なんで夫婦で?なんで家族で?という方も多いかと思うので
今日は自己紹介を書きます。

私たち夫婦の黒歴史とともにお読みください。


【宮崎直樹(なおき)】
1972年福岡生まれ、小学校の4年間、東京池袋近くですごす。
その後、大分、福岡と引越しをし、
高校時代からラグビーを始める
大学卒業後は エレベーター会社へ
その後、転職し、福岡の老舗うどん屋『因幡うどん』へ。
うどん職人、配達、工場長を経験。
38歳までは 飲みすぎての日々、39歳の時に知花からの告白でお付き合いスタート。
39歳の4月にお付き合いスタートし、その年の11月入籍。
現在2児の父。
また子供向けラグビー教室のコーチも勤める。
50歳で妻と一緒にイベント業を始める



【宮崎知花(みやざきともか)】
1974年東京生まれ
28歳の時から料理の仕事につき、
全国転勤をしながら料理の仕事に携わる。

講師、契約社員、正社員、店舗統括責任者まで
女性としてのキャリアをつむ

ある日、突然の福岡への転勤を期に人生が好転。
お友達期間半年、お付き合い半年で結婚。

40歳で出産を機に退職後、40歳から福岡県博多区の自宅教室をスタートし
料理教室、婚活イベントを主催。
43歳で2人目出産。

自宅教室は10年目、累計生徒さんも1万人を超え。

現在『オンライン料理教室』『出会いの婚活イベント』を主催
とっても嬉しいことに100名を超える方に毎月お越しいただいています

2020年、直樹とともに、新スタイルを確立。
これまでに女性1人でしていたイベントを 夫婦で開催することにより
より幅広い層に参加していただけるようになる。

2021年から婚活と料理が同時に学べるオリジナル講座をスタート。
まったくモテなかった女の子が最短半年でご入籍の方が現れ始める。

2023年からは男性向け講座もスタート。

イベントの参加と、細かなアドバイスをする講座を構築。
まったくモテなかった男性たちもどんどん変わり始める。

さらに詳しくはこちらもお読みください



なぜ、夫婦で婚活イベントを始めたのか?
さまざまなご縁ときっかけが重なって 夫婦で初めて今3年目です。

そして料理をしながら婚活ができるという画期的な仕組み。
これまでいろいろなイベントを企画してきましたが
なぜ料理なのか、なぜお話しだけの婚活イベントではないのか
私たちの届けたい想いをお伝えさせてください。


私たちが結婚したのは 直樹40歳、知花39歳の時。
周りの友達はすでに結婚、さらに子供が中学生や高校生もいる年代です。

直樹は居酒屋経験も長かったこと、私が料理教室に勤務していたということもあり、
結婚した時から、いつか2人で飲み屋をできたらいいねという想いでいました。

私たちが出会ったのは 共通の友達が企画してくれた日本酒のイベント。
共通のお友達がいて、いつも会う時は誰かしらが周りにいて
わいわいと話す安心感。

そして、共通の人がいるからこそ、その人となりをさらに感じることがきました。

結婚式もお互いの共通のお友達が何人も参加、そして結婚式を機に仲良くなっていく友人たちもたくさん見てきました。

この輪を作りたいというのが1番大事にしていることです。

結婚、妊娠を機に自宅教室をはじめた知花
反面、年末年始は大忙し、GWもさらには大忙し、という仕事をしていた直樹にいつか飲み屋をやってみるという夢をいつにするのかというタイミングであと2年後に、50歳になる。

やるなら50歳のタイミング!という目標を掲げ、50歳を前に、準備をはじめよう、まず、会社に退職の意思を伝える。
次に、飲み屋をする資金や準備、場所、どんな飲み屋と話しているタイミングで コロナが。

閉鎖をしていく飲み屋さんも多い中で どこでどんな 2年かかって直樹の退職が確定。

飲み屋さんをオープンかという判断が迫られる中で
婚活イベントを1人でこなす限界も感じ、そしてイベントだけの開催では結婚に至らない人たちをとにかく救いたい!という想いから
男手が必要!
2人で婚活イベントをしてみない?と誘ったことがスタートとなります。

開催回数、年齢など細かな設定をし、開催内容も大幅に変更しました。

何より、2人で開催するようになって、
直樹ファンが多くでき、男性の参加者さんが増えたこと、
そして これまでのカップルになった方だけのスポットを当てる形ではなく
カップルになれなかった方にスポットを当てたことにより
この何度参加してもカップルになれなかった方たちが 変わり始めました。

カップルになった方と次は カップル会、
カップルになった方同士の集まれる カップル限定デー

婚活イベントの後の2次会、3次会の開催。
最近では 2次会に残る方のカップル率も上がってきています。

沢山お話しをすること、沢山の共通の人がいることという安心感が生まれてきているんだと思います。


サポート講座では、
プロフィールの書き方
1回目のデートで話しておいたほうがいいこと
2回目のデートで話しておいたほうがいいこと
3回目、4回、5回目までにはお付き合いを!

そしてお付き合いが始まったからこその会話の内容。

私たちはお友達期間半年、お付き合い半年で結婚したからこそ
スピードで決めていったほうがいいこと、
自分たち2人よりも周りを巻き込むことのよさを痛感しています。


婚活が1人で迷子、辛いの方たちを
楽しく婚活、そして楽しくお付き合いに導いてあげたいという想いで活動をしています。

どうしても1人で悩んでいると行動できなくなってしまったり
婚活やーーめた!となってしまいがちです。

洋服はこんな
初の連絡先交換はこうして、ああしてと
初のデートはご飯よりお茶だよ、
短い期間でちょっとずつ会うを心がけて。


こんなこと誰も教えてくれなかった!
私にも教えて!講座にして欲しい!と言われたことではじめたサポート講座です。。



ちゃんと学んで、最短で結婚できる人に!


忙しいを言い訳に、自分のことは後回し、
人に厳しく、自分に甘くの私だったからこそ、

そしていい人いないが口癖の私でしたが、

自分が変わると出会う人も変わってきます。



自身をもって婚活に悩むすべての男性、女性におすすめします。


私自身が1%を信じてたくさん経験、
行動してからきたこそ、自身をもって断言します。


出会いがない!いい人いない!の前に
自分をしっかり整えたら

急にかっこよくなったり、急に可愛くなりはじめます

アドバイスを聞く耳と、
あとは自分自身の行動がすべてです。



私たち夫婦は 知花が38歳の時に出会い、39歳で結婚しました。
40歳で第1子、43歳で第2子を出産しました。


どちらかというと晩婚です。


ですが、あの時、人にやさしくなれたこと、
人を好きになれたことで

自分のことが好きになりました。
そして、人のことが大好きになりました。


すごくかわいいのに選ばれない、
いつまでも婚活中という方をたくさん見てきました。


多くの人が婚活、婚活と焦るだけで、
何年も変わっていない。

何年も婚活中・・・・

間違った婚活を ちょっと目線を変えてその前にもっと大事な自分磨きのこと

料理は結婚生活で一番必須のことです。

一番大事な食生活のこと、
そして、誰かを想ってお料理をする時間のこと、

この時間をもつということだけでも
最高の幸せだと思うのです。




女性として産まれた最大の幸せを武器にする
男性として産まれた男としての度量を武器にする

お料理という技術を身に着けて最高に幸せな家族時間を作って欲しい!


忙しいを言い訳にしてお料理もしないなんてしてほしくない!

ちゃんと学べば、

半年でお料理も婚活も学んでたくさんの人から愛される女の子になれる!



・・・そんな想いから 結婚したい女の子には【料理と婚活に特化した】講座、男性向けには【男性らしさを引き出す講座】を作りました。


かわいい女の子はいっぱいいるのに、
料理も婚活もコツを知らないばかりに
いつまでも婚活中のままです。


こんなに可愛い女の子がここにいるよー--!!


料理ができれば、女の子はもっとかわいくなれる!
婚活のコツを掴むと婚活の場でぐっと選ばれるようになる!


私のミッションにあなたが一緒に参加をしてくれたら。

あなたがお料理上手になって1日でも早くお嫁さんになってくれたら。。



もちろん、お料理だけ習いたい!
婚活だけコツを教えて!ということもできますが

両方学べる講座生さんの嬉しい報告が本当にすごいんです。

結婚相談所でもないアプリでもない
宮崎さんちで出会った方たち、全ての方に
結婚への楽しさを最短で導いてあげたいです。

次はあなたの番です!!

私たちの想いが伝わりますように・・

長くなりましたが、
ここまで読んでいただき本当にどうもありがとうございました。

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17