見出し画像

2022/01/13


🌳🌱💚🍀🍵🐢🌿🐸🍏🍐🍈🥝🐍🥑🥬
2022/1/13
スズコ母、HappyBirthday🤰🎂


20代最後から徐々に家族ネタは書くのを辞めた。
わたしも20代でむやみに調子こいて家族ネタを書いてたのはいけない=プライバシーに反してた可能性があると改めて自分で反省&後悔した👈さすがに。我が家族ごめんなさい。
ただ父母から有り難く学んだ事だけはどうしても記事にする📝
そしてさすがにクソ笑ったすべらなさすぎる話をどうしてもねwww



今日は寒い雪風に打たれながらランチ&買い物を楽しむ&夕方から家でのんびり✌️



色服:鈴子母が好きをかき集めた
カジュアルガーリー🐿️🐕‍🦺💚
(アリエル、チップとデール、コーヒー、犬柄、緑、ディズニー)
※リボン&ピーターパンは娘鈴子らしく✨
今年もメイク盛れすぎて(´∀`∩)↑age↑
鈴子母手作りのいないあないばあマスク✕母色の緑を照らし合わせた!



🌳🌱💚🍀🍵🐢🌿🐸🍏🍐🍈🥝🐍🥑🥬

「宮崎鈴子の母による子育て論」
➡もともとは4年前27歳の時に書いた記事。
今こうやって改めて記事を書いてるのも2022年の32歳でまだ独身(笑)
独身のわたしが子育ての記事を書くのは、複雑。なぜなら…相手がいない➡結婚していないから子供もいない➡子育てをした事が無いから。
母親が覚えてるかどうかは、わからない。わたしが鮮明に残っているからこそまとめてみた。

🌳🌱💚🍀🍵🐢🌿🐸🍏🍐🍈🥝🐍🥑🥬

やっぱりわたしは「家族に恵まれて甘やかされて育った」(笑)(笑)(笑)
一人暮らしをしてもほとんど日用品を買ってもらってる(笑)
そのせいで金銭管理出来ない、働く&キツイ事が大嫌い(笑)💧 
これも別にわたしがこうなったのは両親のせいにして悪口を言うつもりは一切無い。
そういう環境にいたからこそ客観視&振返り👍

#宮崎鈴子は両親から常識や礼儀を教えてもらった事が無いから知る訳が無い

#親に憎しみを抱いている人へ
#親に怒りを抱いている人へ
#親に殺意を抱いている人へ
→「#今親へ殺意を抱くほど憎いのならば憎いならば憎いという感情を出すことにOKすれば良い」
「#親が許せないなら許さなくて良いことにOKすれば良い」

#いけないというわかっているルールや罪さえも人から教わるものではない  

#自ら学ぶ善悪の認識力

スズコ母が指す「#お手伝いをさせてないから自分達でそれぞれ体感を得る認識力 」

「#常識より認識」

「#宮崎鈴子は家族に恵まれて甘やかされて育ったせいでキツイ事や金銭管理や働く事が大嫌い」

「#たとえ教えなくても実行し出来てくる 」

#宮崎鈴子の母による子育て  とは?
#宮崎鈴子
#宮崎鈴子は宮崎鈴子で生きる
#113
#1月13日
#緑
#スズコミヤザキのすべらない話
#すべらんな
#クソすべらなさすぎる話 (笑)

2020/1/13色服



2013〜2020の1/13



instagram versionの子育て記事



🌳🌱💚🍀🍵🐢🌿🐸🍏🍐🍈🥝🐍🥑🥬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?