🍀🌿🎍🐇2023/1/7🐰🎍🌿🍀

画像1 🍀🌿🎍🐰#縁起良い春の七草🐇🎍🌿🍀
画像2 お正月が過ぎて1週間が経った🍃 実に早い。 今日は七草の日(´ω`) 今年は寒い晴🍃☀  恒例の七草アレンジ料理! 絵面汚ねえがさつ飯けど🤣 愛する娘のベビミニちゃん&ベビメルちゃん&フィガロと2時間かけてお散歩🚶 神社や林や森の散策🫰🏻 のんびり日常はええもんよ👌
画像3 ひとり暮らしを始めてから 1/7になると必ず七草粥を作って食す🍀  ※2017、2018、2020、2021、2022年済 今年2023年で6回目になる(^_-)✨ もともとお粥の感触だと嘔吐して食べれないので雑炊にしないと無理(^。^;)
画像4 #セリは競争に競り勝つ (#芹) #ナズナは撫でて穢れを落とす (#薺) #ゴギョウは母と子と仏の体 (#御形) #ハコビラは繁栄がはびこる (#繁縷) #ホトケノザは仏の安座 (#仏の座) #スズナは神様を呼ぶ鈴 (#菘) #スズシロは汚れない清白 (#蘿蔔) #カツオナは福岡で古くから栽培されている旨味が強く縁起が良い伝統野菜 (#勝男菜)
画像5 #音次郎稲荷神社 #愛宕
画像6 #お正月のご馳走で疲れた胃腸をやわらぐ #無病息災と長寿健康を願う #野菜不足の解消に青菜で栄養を摂る #七草2023 #七草 #Sevenherbs #Sevenherbs2023 #宮崎鈴子 #宮崎鈴子は宮崎鈴子で生きる #鈴子のがさつ飯
画像7 https://www.instagram.com/p/CnJ013ByGIY/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?