見出し画像

2022/3/20 #福岡西方沖地震


どうも、みやざきすずこです。
大好きで愛する皆、今日も生きていますか?
改めて口調が違うと思いますが(笑)
福岡の皆さんはご存知の通り…2005年3月20日に福岡西方沖地震が起きた日でもあります。
改めて今日で17年となりました。
書いてる日は昨日ですが(笑)
そして、わたしは32歳の2022年を過ごしている最中です。
そんな今日の福岡は雨風で寒いです。
詳しくは各自Wikipediaでお勉強してください。
東北の津波と地震の3.11もあったけれど…わたしにとっては3/20も忘れられません。ろくな思い出とは言えません。
あまり記念日みたいな感じではなく、縁起が悪いので書きたくない反面もあります。
しかし、日々過ぎていくからこそこういう出来事の振り返りはやはり必要だと思うのです。
我が家の場合は、暗黙のタブーなので振り返って話してもいません。
ちなみに当時のわたしは、すでに15才=中学校を卒業しており高校に入学する年でした。今にかけて17年も経ち、32歳の宮崎鈴子として存在しています。
それは今の段階でも生かされているということ。
わたしは今日も生きている。いや生かされている。 



今年のわたしはスムージー作って飲み食い、夜桜散歩、掃除をしてました🫶👍



#宮崎鈴子
#宮崎鈴子で生きる
#福岡西方沖地震
#2005年3月20日
#2022年3月20日
#2022年3月21日
#春分の日は牡羊座でよく知らない星説では1年の始まりらしい
#牡羊座
#春分の日

地震についての詳細はこれ⬇
#福岡西方沖地震から13年経ち28歳のスズコ  2018.3.20  #宮崎鈴子の写メ詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?