見出し画像

結婚相談所のカウンセラーがついた嘘


結婚相談所とは、成婚させてなんぼ。
成婚させて成婚料を得て、運営されていますよね。
成婚させるために、あとで分かるような嘘までついて成婚させることってあると思いますか?


私が入った結婚相談所のカウンセラーさんは、ご夫婦でされていました。
夫と真剣交際に入ってからは、50代後半ということもあってどこかお父さん、お母さんのような存在になっていました。
私も夫もカウンセラーこのさんを信頼しきっていました。



それではカウンセラーさんのついた嘘についてみていきましょう



1、カウンセラーさんがついた嘘その1


『夫はお見合い申し込みも多く、かなりモテていた』

実際結婚してから夫に聞くと、そこまで申し込みは多くなかったようです。
夫は口下手なので、モテるなんて皆無だったと夫本人は言っています。
私も当初、会話が進まないので、仮交際を断ってしまおうか、と何度も思いました。

2、カウンセラーさんがついた嘘その2


『夫はあなたと真剣交際に入る際、ほかに仮交際している人はいなかった』
だから、ずっとあなただけを見ておられましたよ、と言われました。

夫に聞くところ、私と真剣交際に入る際、ほかに3人と仮交際していたとのことで真剣交際に入るにあたって、ほかの3人にはお断りしたとのことでした。


3、カウンセラーさんがついた嘘その3


『夫のご両親はお金持ち』『土地もいっぱい持っておられる』

成婚させたいからついた嘘なのだろうと思います。
それを聞いて信用してしまいました。
土地に関しては、区画整理で分けられた1つの土地をたまたま保持しておられたのですが、
いっぱいではない。


4、カウンセラーさんがついた嘘その3


『夫はかなりお金ためてる』

成婚させたいから勝手についた嘘なのだろうと思います。
実際、夫の貯金額なんてカウンセラーさんは知りません。
なぜ、憶測でそのような発言をするのか・・・


カウンセラーさんと夫の両親は、もともと知り合いだったこともあり
私は憶測での発言を信じていました。
成婚させたい、成婚させるのが目的なのはわかるのですが、
陰で操られていたと思うと、やるせないです。

その後、入籍10日前に夫の両親が私との結婚を猛反対しているということが発覚しました。
1か月以上前から反対をしていたようで、カウンセラーさんのところにも夫の両親は結婚を辞めさせるようにお願いに何度も行っていたそうです。

しかし、私はその事実を知らされないまま、入籍予定日10日前に、夫の両親から襲撃に合うことになります。
反対されていることを教えていくれていたら、もっと早く対処もできたのに・・・

結婚相談所とはこういうものでしょうか。

やはり、”私だけをみていた”、や ”お金持ち”などは結婚するにあたって
女性側としては重要でした。
そこをうまく利用された気がします。
それにひっかかった私も私なのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?