見出し画像

自己紹介

沖縄県内で『カラダを整えて、鍛えて、快適なカラダ作り』を掲げて
パーソナルトレーナーとして活動している、宮里康平と申します!!

初めての投稿なので、私を知ってほしい!
ということで今回は自己紹介をしてきたいと思います!!

・名前 

宮里 康平 (ミヤザト コウヘイ)

・年齢 

25歳

・活動地域 

沖縄県(中南部)

・トレーナーとして過去の活動


2022年現在トレーナー活動を始めて6年目になります!
沖縄県内のスポーツの専門学校を卒業し、
沖縄県内で高齢者の介護予防の運動指導を1年間行いました。

専門学生から関東に上京したいと想いがあり、社会人2年目で関東に上京しました。(東京に住んだら格好いいな、という不純な動機もありましたw)

新宿の店舗希望で、
就職をしましたが神奈川のフィットネスジムに配属しましたが
まさかの、半年で希望していた新宿の店舗に異動となり念願の東京デビュー

新宿の店舗では、
サーキットトレーニング・ストレッチ系のグループレッスン
パーソナルトレーニングを主に行っていました!
すごく楽しく、トレーナーとしても成長した気がします!

トレーナーとして知識もそうですが、
どうレッスンを楽しく、気持ちよく感じてもらえるのか?
エンターテイメント的にも学びが多く、それが今でも活きています!

ビルの関係上、その店舗は残念ながら閉店していまい、
私は初めに配属された神奈川の店舗に異動となりました。

もっと成長したいと思い、転職を決めました。
そのまま東京で転職をしようと思いましたが、沖縄で活動したい!
という気持ちが芽生え、沖縄でフリーランスとしてチャレンジしてみよう!
と思い、2020年12月末に沖縄に帰ってきて、今現在沖縄でパーソナルトレーナーとして活動をしています!!

約3年という短い関東生活でしたが、すごくいい経験ばかりで
めちゃめちゃ楽しかった思い出しかありません!!

・想い


なぜ、パーソナルトレーナーになろうと思ったのか?
初めは、運動が好きでスポーツ系の仕事ができたらいいな、人の役に立てれればいいなぐらいの気持ちでした!

いろんな職業を考えました。
看護師や消防士、柔道整復師や理学療法士などなど
色々考えた結果、自分にはパーソナルトレーナーという職業が合っているのかもと思い現在に至ります。

トレーナー・運動指導者として活動していくうちに、
どんなトレーナーが素晴らしいのかなと考えるようになりました。

初めは、トレーナーはカラダの知識があればいい!!と思っていました
もちろんカラダの知識があるのに越した事はありません。

東京に上京して、カラダの知識だけだはダメだ!と上司に教えられました!
どう楽しませるか?自分も楽しめるか?

なぜかというと、簡単な話ですがキツイトレーニングをただただやる楽しいですか?もちろんそれを好んでやる方も多いと思いますが大半の方は、
運動始めても継続ができない。楽しくないし、1人では続かない。
そして後回しになりやらなくなる。これの繰り返しが起きてしまう。
もしくは、運動をしない

その継続する、できるお手伝いをすることも
パーソナルトレーナー・運動指導者の役割だと考えています。

いかにトレーニング・運動を楽しんでもらえるか?一緒に楽しむか?
お客様の悩みを一緒に解決できるか?

私は今は上記の想いで活動をしています!!
何か運動を始めようと思っている方は、
誰かと一緒にやったり楽しい運動、継続しやすい運動をお勧めします!!

最後まで、読んでありがとうございました!!!

2つのインスタグラムを運営しています!!
もしよければ覗いていってください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?