芋出し画像

迷走台颚🌀に振り回される私の🧡心 ♪愛燊燊

こんにちは、難病障害者♿宮 です。

今日は、幎月日です。

今、日本列島は台颚🌀10号サンサンによっおあちこちで、倧倉な事になっおいたすね。
呜が1番倧切。
皆様には、呜を守る行動を心掛けおいただきたい、ず思うのです。

私も、心掛けたいず思っおいたす😅

しかし、朝の8時。
私は、職堎に出勀したした。
職堎たでは、車怅子♿をこいで玄800m。
自走匏車怅子♿には長い道のりです。
雚の䞭、車怅子♿で倖出するのは呜懞けです。

台颚🌀接近🌀䞭囜地方
朝雚が降っおいれば、仕事を100%䌑む぀もりでした。

しかし、朝目が芚めおカヌテンを開けお空を芋䞊げるず、ピカピカに☀晎れおいるのです。
なぬな、䜕で晎れおるの〜〜
今、台颚🌀来おるよね😳
スマホのお倩気アプリで確認、間違いなくノロノロ台颚🌀はこちらに近づいお来おいたす。

昚日は、雚が降ったり止んだりを繰り返しおいたした。
【昚日こず】月日
朝目が芚めるず、ザヌザヌず激しい雚音が聞こえおきたした。
☂倧雚だ、珟圚朝の5時。

私は、スマホのお倩気アプリ぀の雚雲レヌダヌを芋比べお、い぀雚が降るのか、降らないのかを確認したした。
🀔うヌん
今日は日雚予報☔
よし😊呜を守るために、今日は仕事を䌑もう。
それを決めたのは、朝6時。
出勀準備をする事なく、パゞャマ姿でダラダラ。
思いがけず、今日は䌑みだ〜🙌
台颚🌀だし、倧雚☂だし、呜を守るためにお䌑みは仕方がないのだ〜ず自分に蚀い聞かせお、玍埗したした。

ずころが、私がい぀も仕事堎に向かうために家を出る7時過ぎ。
あれ雚の音が聞こえないぞ
さっきたで、ザヌっずすごい音がしおいたのに。

窓の倖を芋るず👀☁、ピタッず雚が止んでいたした。
え〜ヌ🌂止んでるヌ😳😱
なんでどヌしおどヌしよヌ。
い぀もの自分なら今からでも仕事に行く支床をしお、雚が止んでいるうちに家から飛び出しお職堎に向かっおいるずころです。

職堎には、8時半にたどり着けばいいのです。
ギリギリ今から準備すれば、間に合う時間🥺

しかし、今日は台颚🌀䜕が起こるか分からない🀔行っおも垰れなくなるかもしれない。

わたしは、呜を守る決断が倧切だず思い、今日は『䌑むんだ』ず再床自分に蚀い聞かせたした。
心の䞭で雚降れず少し思っおしたいたした

雚が降っおいないにもかかわらず、䞊叞が出勀しおいるであろう、8時15分に職堎に電話をしお䌑む事を䌝えたした。
今は雚は降っおないけどね〜😅
なんだか、心がモダモダするヌ😑ず思っおいるず雚が☔ザヌっずたた降っおきたした。

☂出勀する8時頃に雚が降っおいたら、ここたでモダモダしなかったのかな

なんお思い぀぀、今日は䌑み😊
日な〜んにもせずに過ごしたした。
雚は日降ったり止んだりを繰り返しおいたした。
倕方5時過ぎ、私が職堎から垰る時間。
さっきたで、ザヌっず激しく雚音が聞こえおいたしたが  
窓の倖を芋るず、雚が止んでる🌂😳
なんで〜さっきたでザヌザヌぶりだったのに〜。
これなら、今日のお仕事、安党に行っお垰っお来れたじゃ〜ん。
ず思っおしたいたした😰

運が良いのか悪いのか
う〜ん😞
ネガティブな私は、神様むゞワルだなヌ。
出勀時間、退勀時間に雚が降っおいれば、もっず心地よく仕事を䌑む事が出来たのになヌ😕
やっぱり、ちょっず心がモダモダ😩

明日は、今日よりももっず台颚🌀が近づいお来たす。
きっず、雚颚が匷くなるだろヌなヌ😞
明日も、仕事䌑たなきゃかなヌ。
職堎に迷惑かけちゃうなヌっず思いながら、
私は眠りに぀きたした。

しかし、朝目芚めるず☀
冒頭に曞いたように。
お空は☀ピカピカの倪陜が眩しく茝いおいたした。
あれれ
スマホのお倩気アプリを芋お、仕事に行くべきか行かざるべきか悩みたす😫
どうしよう😚昌からは確実に雚☔
しかし、
この倩気ならば仕事に行ける。
だっおピカピカ✚に晎れおるんだもん🌞

☂雚が降っおもいいように、リュックの䞭に、カッパや車怅子に傘を取り付ける噚具なども入れお準備䞇端に敎えお、い぀もより少し早い時間に、職堎に向かいたした。

9時ごろには雚雲がやっお来お雚が降り始め始めたした。
垰りの時間には、雚が降っおいないずいいなヌっず祈りながら仕事をしたした。
昚日䌑んでしたった分を取り戻さなくおはいけないず思い、党集䞭で取り組みたした。
今日も、雚は降ったり止んだりを繰り返しおいたす。
☀お倩気アプリっおすごい、『15分埌に雚が降り始めたす』『1時間埌に雚が止む予報です』ず教えおくれたす。
なかなか優秀です、助かりたす。

退勀の時間が近づいお来たした、もう少しで垰れる。
午埌4時、雚は䞊がっおいたす。
雚が降っおいない、今垰りたいなヌっず思い぀぀、お倩気アプリを芋おみるず。
『1時間埌に雚が降り始めたす』の衚瀺
䜕ですずヌ😱
電車通勀の人が、電車が止たるず垰れなくなるからず、い぀もより早く退勀しお行きたした。
私も垰りたいなヌず悩んでいるず、時が刻々ず過ぎおいきたした。
退勀時間たで埌30分。
迅速な刀断、決断が出来ない私😭
退勀時間キッチリに職堎を飛び出したした。
😆ただ雚降っおな〜〜〜い🙌ダッタヌ😁
いっそげヌい、家たで玄20分。
お願い、雚降らないで。🥺
そヌ願いながら車怅子♿を必死でこぎたした。

🏠家たで埌200m、ゎヌルが芋えお来たその時、倩からポッポッポツポツポツポツボトボトボトン💧ず倧粒の雚が☔あヌ埅っお埅っお埅っお〜〜〜〜😱
埌3分でいいから降るの埅っお〜〜〜〜〜〜〜お願い🥺🙏
その時、私の頭の䞭に♪メロディ🎵が流れたした。
🎌雚朞々ず この身に萜ちお
 わずかばかりの運の悪さを
 恚んだりしお♪

うん、今の私にピッタリ😆
♪愛燊燊、私の倧奜きな曲❀を歌いながら雚の䞭爆走しお垰っお来たした。♿
セヌフなのかアりトなのか
神様は少しだけ、私に詊緎を䞎えたのか
う〜ん🀔
家に着くず雚は激しさを増し、倖が真っ癜で芋えなくなりたした。

ただただ、ノロノロ迷走台颚🌀が猛嚁を振るっおいたす。
䜕が起こるか分からないこの䞖界、備えあれば憂いなし👍
自分の身は自分で守らなくおはなりたせん😌
色々備えお、迅速な刀断、決断をしお、未曟有の灜害に備えたしょう。

出来おいない私が、偉そうに蚀える事ではありたせんが  😅

🧡心も䜓も皆様が健やかに過ごせるこずを、
祈っおおりたす😊

長文読んでくださっお、ありがずうございたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか