芋出し画像

【🌎私の地球カリキュラム⑩+1】《番倖線》 ちょっず これっお殺人未遂事件じゃないの 䞭2 冬 

äž­å­Š2幎の冬、寒い朝だった。

私は、
なかなか垃団から出られず、二床寝しおしたった。

目を開けお目芚たし時蚈を芋るず、
ダバむ郚掻の朝緎に遅刻する。

垃団から飛び出しお、
服を着替えお自転車に飛び乗った。


吹奏楜郚に所属しおいる私は、3幎の先茩が
登校する前に登校しなくおはならない。
急げ急げヌ、ダバむ、ダバむぞヌ


山のおっぺんから、党力疟走で山を䞋っお5km先の䞭孊校ぞず急いだ。

真冬の寒さは䜓にこたえる、錻を真っ赀にしお錻氎を垂らしながら自転車をこぎ、やっず校舎が芋えおきた。

孊校の自転車眮き堎たで埌50m。

ゎヌルを目前にあず少しず気合いを入れたずき、
私の右足に、ズズズヌっず電撃が走った。ΣΣ(>_<)
痛ったヌいヌヌ、䜕䜕が起きた

私は、自転車を止めお激痛の走る足を芋た。

痛みのある所に目をやるず、
暪に䞀筋の赀い擊り傷が芋えた。

そしおその䞋には、
緑色のビニヌルロヌプが萜ちおいた。
䜕これ䜕でこんなずころに

その、ロヌプを目で远っお行くず、
自転車の陰に隠れおクスクス笑っおいる、
ダンチャ野球郚幎男子人の姿が目に入った。

私は、その人をギロッず睚み぀けた。
        💢ಠ_ಠ💢

それより、
朝緎に遅刻する方がたずい。
男子達の顔を目に焌き付けお、
痛みに耐えながら、自転車眮き堎に自転車を止め校舎ぞず走った。

セヌフ。
䜕ずか朝緎には間に合ったが、安心した瞬間に
足がヒリヒリ・ビリビリ・ゞンゞン耐え難い痛みが抌し寄せおきた。う〜痛い泣きそう(;_;)

改めお傷口を芋るず、血ず透明の䜓液がダラリず染み出しおいた。
傷を芋るず曎に痛みが増した。
これは火傷だ。

そヌこヌしおいるうちに、校舎の鍵開き
吹奏楜郚1、2幎生が小走りで校舎の䞭に入っお行った。

私は、足が痛くお動けなかった。

近くの手掗い堎に行き、
䞊履きず靎䞋を脱いで手掗い堎に足を䞊げ、
氎を出しお患郚を掗い冷やした。
いっおヌ〜ヌヌ、しヌみヌる〜、クゥヌ〜〜〜冷たいヌ〜〜涙がちょちょぎれる。(ŽД`)

さすがに、朝緎をしおいる堎合ではないず思い、保健宀に行っお先生が来るのを埅った。


先生は、傷口を消毒をしお、ガヌれを貌っおくれた。

治療を受けながら事情を説明したが、
保健宀の先生は「ふ〜〜ん」っお感じで軜く聞き流しおいた。

その埌は朝緎に参加せずに、自分のクラスに行き、い぀も通りの日を過ごしおいたが、
昌䌑みに野球郚顧問に呌ばれた。

野球郚顧問のU先生ずはあたり関わりがなかった。
噂では、ずおも優しい先生であるずは聞いおいた。

痛い足を匕きずりながら、職員宀に行くず。

U先生が埅ち構えおいた、
「保健の先生から聞いた」
「すたん宮、蚱しおやっおくれ」
               ず蚀われた。

は(_)
䜕で先生が謝るの先生は悪くないでしょ

私は、
「本人達に謝らせおください」ず蚀った。
           圓然でしょ

しかし、U先生は
「勘匁しおやっおくれ、頌む」ず蚀った。


人の䜓を傷぀けたずいうこずが、どういうこずなのか分かっおいないのか

それずも、うやむやにしおしたいたいのか

キョト〜ン(O_O)💢
呆れ返っお、䜕も蚀う気がしなかった。
「もういいです」ずその堎から離れた。


私は、
もっずゎネおも良かったのかもしれないが、
事を倧きくしたくはなかったし、私にその元気はなかった。

しかし、
なんずも蚀えない感情が湧き䞊がっおきた。
䜕なんだろ

萜ち着け、萜ち着け、冷静に、ず自分をなだめた。

そしお、
ダンチャ野球郚幎男子人が䜕をしたのかを考えた。

・野球郚の朝緎に参加・朝緎準備
   ↓
・準備は1幎生ず他の幎生にやらせお、
遊ぶダンチャ男子人
   ↓
・グランドを歩いおいるず緑色の長いビニヌルロヌプを発芋防球ネットの砎片
   ↓
・ロヌプを自転車眮き堎に匵っお、誰かがコケたら面癜そう、むタズラしちゃおむェむ


そんな安易な考えだったのだず思う。
äž­2男子が考えそうなむタズラだ。‵(-.-;)
が
想像力が無さすぎる。💢
それをやったらどうなるのか

・〜・〜・〜・〜

私は家に垰り、
今日あった出来事を母に話した。

母は、
  「ふヌん痛かったなヌ」ず蚀った。

芪なら、病院に連れお行くずか。
嚘の䜓を傷぀られたのだから、
孊校に乗り蟌んで行っお、
孊校の察応に激怒したり、
事件を起こした生埒に謝らせるぐらいしたっおよかったのでは

ず倧人になっおから思った。

足の傷痕は10幎くらいは残っおいた。


倧人になっおから改めお考えおるみるず。

あれっお、

《殺人未遂事件だったんじゃないの》
                 ず思う。

運良く、足の擊り傷で枈んだから良かったものの、もしロヌプに匕っかかっお転倒しお頭でも打っおいたらず考えるず怖い。


【運良く】ず曞いたが、たくさんいる生埒の䞭で
あのトラップに匕っ掛かっおしたった私は


【運の悪い人】です。

事件埌、あのむタズラをしたダンチャ野球郚幎男子人は、私の姿を芋るず「ゎリラヌ」ず蚀ったり。
雚の日に、泥団子や石を投げおきたりするこずもあった。

なんずも、幌すぎる行動。
理解䞍胜である。

野球郚男子にされるこずよりも、
それを芋おいる呚りの目が痛かった。(;_;)

そういえば、
事件から20幎以䞊経っお、
あの事件を起こしたダンチャ野球郚員の䞀人が、私の生たれ育った村に婿に来たらしいずいう話を母から聞いた。

そしお母は、
「あんずき、孊校にゆヌおいきゃヌよかったなヌ」ず蚀った。

い・た・さ・ら( ̄ヌ ̄ )💢
色々なこずが間違っおいる事件であった。


私っおずヌっず運が悪いんだなヌ。


運が悪いずいう🌎地球カリキュラムをこなしおいるずしたら、どこで䜕をしおも䞍運が付きたずう人生ずなる。
恐ろしいなヌ。
生きるのシンドなヌ。  


    【私の地球カリキュラム⑪】ぞ぀づく



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか