見出し画像

#3 清陰高校男子バレー部第5話 感想

おはようございます☀ こんにちは⛰ こんばんは🌃
Miyaviです

今日の清陰高校男子バレー部はいい話だった!!

まとめていく!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の中で、特に灰島の過去の話はよかった…!

でも、あの灰島の性格からして
友達とかもいなくて、そこまで馴染めてないみたいな印象だったから
東京の学校に行って、その時の仲間から
「あ、ちか」って普通に言われてるのはびっくりした🤔
友達の自殺未遂の理由を作ってしまって
まさか転校までするとは思ったなかったみたいな
ことを先生とかも言ってたみたいだけど

そりゃあ、親友ともいえる友人が自殺未遂までしていて
(そのときは理由まではよくわからなかったかもしれないけど)
責任を感じるのはそうであろう…

あと、チームメイトが
おふざけとして、自殺未遂とかでもしたら
灰島も落ち着くんじゃないか?みたいなことを言ってて
あぁ、、なんか凄い無責任なぁと思いながら見てました笑


それにしても、灰島の行動力の速さがびっくりした🤔
黒羽に会って、「お前、東京の学校に行ったらいいんじゃないか」って言われて
「あぁ、東京に戻るよ」って…
そこから日帰りの東京旅行
福井から東京までって新幹線で行けるんですね…
なるほど…結構距離があると思ってたから
そういうところもびっくりしました…笑

その行動力とか、何するかわからないところとか
灰島のことやっぱりよくわからねぇなぁって感じです笑

あと、単純に考えて、学校に入るって
夏休みであろうと…不法侵入では…?という気分でした笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

灰島が倒れて、病院で寝てて目が冷めたとき
あの そうた が側にいた事
あそこは凄くよかった…
そうたがバレーを辞めた理由っていうのが聞けたのは
灰島にとって良かったことなんだろうなぁと思いました
灰島が東京から福井に来たってことは
相当なことで、チームからも見放されて…
って勝手な想像をしてましたが
全然そんなことなくて、あ、私の勝手な思い違いだったんだと思って、ちょっとホッとしたところもある気もします。

みなみ先生に会ったところも凄くよかった
東京体育館前で「めいせいでここに来るって言ってたけど、やっぱり清陰でここに来ます」って言ってたところは凄くよかった!!!
ただ、数時間前には東京の学校に戻るとか言ってた人が
清陰でってどんな心変わりがあったんだろう って感じです笑
やっぱり黒羽とバレーがしたい
あのメンバーでバレーがしたい
ってそう思ったのかな…
やっぱり灰島はわからないやつです笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散々いろんなこと言ってきて
でもそれでも見る理由
自分の中でここいい!!と思うのは

絵の綺麗さ

今日の東京駅の描写も
東京の景色の描写も
福井の景色の描写も
バレーのプレーの描写も
様々な場面での絵がめちゃくちゃ綺麗

なんというか細かいところまで描かれてて
その細かさがとても良い…
繊細というかなんというか
絵が凄く引き付けられる感じがするんですよね

そんなこんなで

来週からは福峰工業高校が登場
どんな展開になるのか楽しみです!!


それではまた、SAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?