見出し画像

アビック垂水店様の過去傾向まとめ‼️

こんばんは!
APチャンネル専属演者のみやと申します!
今回は明日で4度目の来店をさせて頂く
アビック垂水店様の
過去傾向をまとめていきたいと思います!
もし来られる方はぜひ参考にしてください!
少し雑談も書こうと思うので
まとめだけを知りたい方は
下の方から見て頂けると幸いです!

改めましてみやです!
最近は少しずつヒキが返ってきてるんですよね🥰
前もLuaさんの来店があった時
お邪魔させて頂いたんですけど
その時なんと、ペルソナの6が打てたんですよ!😭
ペルソナ5は僕の中でめっちゃ好きな部類の台で
AT中のバトルがたまらなく面白い台なので
6が打ててめっちゃ楽しかったです!
しかもなんと後ヅモだったんですよね!
店舗様もかなり状況良くて
またいきたいなとなりました!
せっかく6のペルソナが打てたので
挙動をお伝えしてまとめに移ります!


ペルソナ5の6挙動

まず本当にスルーしない
僕は13時ごろから打ち始めて
閉店まで打ち切ったのですが
最大4スルーでした!
基本的には1回で入り
たまに3回までつれていかれるくらいでした
2回の当選率は低設定だとほとんどしない
と思いますが6だとぼちぼち2回でも入って
くれました!
あとは直撃ですね
推定4を4500ゲーム回した時
直撃が0だったのに対し
6を打った時は4回しました!
6だけ別格の可能性はありますが…
現在は解析待ちです🤓
次に小役確率とペルソナチャンスの割合です!

スイカが1番判別に役立つのですが
スイカが1で1/119
6だと1/108なのですが見て分かる通り
ブッチギリの6
じゃくちぇりーにも設定差がありますが
リアルボーナス中に確率が変わるため
判別するなら小役カウンターが必須です!
ペルソナチャンスの割合は
偶数、奇数で変わり疑似ボーナスの時に
影響します!

奇数 赤頭55%   黒頭45%
偶数 赤頭45%   黒頭55%
となっています!
これもカウンターがある方が楽に判別できます!
でもそこまでの差がないので
気にすべきはスルーしないかと
スイカなどの小役確立優先でいいと思います!
気になるグラフですが…

めっちゃ出てくれました🥰
この時は引きも強く割と伸ばせた
ATがあったので良かったです😎
とはいってもペルソナチャンス自体は
1で127、6で111と
そこまで差はないので
そこを引けないと6でもやれない気が
しました…😭
でも逆に言えば1でもペルソナチャンス中に
強レア役を引ければなんとか勝てるんじゃないかと
まぁそれが難しいんですが…😂
まぁ、それでも今出ている6.5号機の中では
マイルドな機種なのかなと!
一撃の破壊力はもちろんありますが!

6を見極めるために大事だと感じたことは
第1にスルー回数& AT直撃
第2に同色
第3に小役確立
ですかね!
グラフが下がっていても
同色が引けていたり
スルー回数が浅かったりしたら
打ってみるのはありかもしれません!
僕も実際凹んでいる台
でも挙動はすこぶるいいよな…
から打ち始めて6だったので😤
ペルソナチャンス間ハマりは
高設定でも全然起こりうる事なので
一度メニュー開いてみて
グラフを見てしたりするといいかもしれません!😎

ペルソナ5は僕の中で神台です🥰

雑談はここまでにして過去の傾向のまとめを
簡単にいきます!

ここからの続きになります!

9月24日の来店

①この日は並びも見られましたが
末尾4&9が怪しかったのかなと🧐
末尾4の聖闘士星矢からは56確定が出ていたり
末尾9のフェアリーテイル2も挙動が
超良さげだったり

②6.5号機コーナーも相変わらず高稼働で
出玉もありました、
番長ZEROや絆2などのメイン機はもちろん
ジャグラーコーナーも良さげな台が見られました
(大当たり確率などの詳細は前のノートを
見て頂けると幸いです)
何よりもこの日は
バラエティコーナーが賑わっていました!
出玉も午後にはしっかりついてきている台が
多く見られました!

これらが過去傾向になります!

まとめていて思った事を少しだけ

①6.5号機コーナーには並びで入りやすい?
②ジャグラーコーナーは満遍なく高設定あり
で並びが見られる
③末尾などの仕掛けがある時があった
④メイン機には必ず高設定を思わせる台が
1台以上いる
⑤入っていたところは入りにくい?
【過去のnoteを見て頂けると幸いです】

以上です!
毎度毎度、状況がかなりいいので
明日も凄く楽しみです!
軽く明日の予想もかいておきます!
※あくまで僕自身の予想なので
参考程度にお願いします

明日10月15日は
末尾というよりは並びで入る気がします
そして6.5号機コーナーにはここ3回
並びで良さそうなところが見られるので
ここは並びで入りそうな気がします
ジャグラーコーナーに関しては
前回入ってそうだったところに近い所が
入っていたり、前回入っていたところと
ほぼ同じ所が良さそうだったり、
日によって傾向が全然違ったので
予想はできません😭
バラエティコーナーにも並びで
入っている事があったので
バラエティコーナーにも注目したいです
後は新台が入った時の扱いが良さそうだったので
ここ最近のバイオRE2やハードボイルド、笑ゥせぇるすまん4にも注目です!
並びでなくとも高設定がありそう?
もちろん並びで入ることもなきにしもあらずと
単体で良さそうなのも多く見られるので
どこにでもチャンスありなのかなと

まとめると正直分かりませんが予想は

①末尾よりも並びで良さそうな所が見られる

②6.5号機には並びで良さそうながある

③単品で入ってそうだった機種に関しては
前回入ってない所が多かった
【過去のnoteを見て頂けると幸いです】

④メイン機には1台以上良さそうな台がある

⑤ジャグラーコーナーは前回良さそうだったところと近い所が強め

これを踏まえて明日の来店頑張ってきます!

文章書いてる時に思いましたが
結局予想を立てられるほどまだ
傾向を掴めていないのが現状です
予想とは❓となると思いますが
本当に申し訳ございません😭
もっともっと精進します
こうして欲しい、こういうのが知りたいなど
たくさんあると思いますので
ぜひ、DMにてご意見頂けると幸いです

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?