見出し画像

動画日記とプレゼンスキル

先日、ちょっとしたショートストーリーをアップしました。

キリンビールさんの企画に参加した記事ですが、そこで提案したつもりのビデオレター。

ちょっと古い言い方だったかもしれません(笑)。

いわゆる、自撮り動画ですが、これを特定の相手にだけ日々送るといった内容です。

最初は「何を言えばいいのか?」って悩むかもしれませんよね。

でも、最初に”「乾杯」のひと言”があったら、ちょっとリラックスして、その日の出来事(通勤途中、会社、昼食、帰宅途中に見かけた風景、等々)が口から出てくるようになる。

そんな意図がありました。

また、これを積み重ねてゆけば、案外プレゼン能力もアップするかも。


宮内保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?