見出し画像

94、英国プレミア・リーグ・サッカー、アースナルの1ファンが怒る。 辛い敗戦後、バウンス・バック出来るかガナーズ、の巻。

94、辛い敗戦後、バウンス・バック出来るかガナーズ、の巻。

【3月16日】ヨーロッパ・リーグ戦。

ウーデゴール、パーテー、サカ、トロサード、ホワイトと、5人の絶好調の選手達を休ませている。
プレミア・リーグの方が、当然ながら優先するが、試合を投げている訳ではない。ゴールはラムズデールが守っているし、DFは、ホワイトが富安に替わっただけで、ほとんど最強メンバーである。

富安が10分頃、プレスでタックルした時に、靴のスタッドが地面に刺さったみたいで、足をストレッチしてしまい、ホワイトと交替。 膝のACL(前十字靭帯断裂)だったら、最低6ヶ月はプレー出来ないので、そうでないことを1ファンは願っている。

チョット不味いことになった。

ジャカのゴールの後、20分でサリバまで怪我で交替した。
二人共、軽い症状だと良いのだが。

2日間だけの休みでの、クリスタル・パレス戦は、FAカップが土曜日にあるMan Cに8ポイントを付けプレッシャーを掛けるチャンスである。何とか乗り切り勝利してもらいたい。

それなのに、一生に一度のスーパー・ゴールを決められ、アースナルは要らないエキストラ・タイムをしてしまった。
そして、ペナルティ・シュート・アウトになり負けた。
ペナルティ合戦は、いつも誰かの涙で終わる。今日はマーティネリだった。コイン・トスに負けて、相手サポーターの前で蹴ることになったのも、アンラッキーだった。
ラムズデールは何度も蹴る方向を読んでいたが、相手の強力な地を這う様なボールを止められなかった。スポーティング・リスボンの選手達を褒めるしかない。

この試合は忘れて、プレミア・リーグだけに集中できると、ポジティブ思考で次戦を乗り切ろう、ガナーズ!❢
昔、ニューカッスルに居た頃、あのアラン・シーラーも言っていた。<木、日曜日に試合があるヨーロッパ・リーグ参加は嫌だ>と。
1ファンも、負け惜しみで言う。<負けても良い、プレミア・リーグ制覇に賭けよう>と。

【17日】アースナル・リジェンドのヴィエラが監督から解任された。なので、日曜日の試合は、先のエバートン戦(新監督の初戦)のようになる。甘く見て<バナナの皮>ですべらないように気をつけて戦ってほしい。
この試合を乗り切れば、国際試合の2週間があるので、怪我をした選手達も治って出て来られるだろう。

【19日】試合開始。
4-2-3-1 フォーメーション。

富安は状態が不安の為、サリバは背中の違和感で休養日。2人の怪我は思っていたより長引きそうでヤバい。
DFにはホールディングが入る。
サカとトロサードが先発に戻り、ほぼ最強メンバーで望む。
当然である。今季、<あと11戦あるカップ・ファイナル>の第一戦なのだ。

【4分】最初から、真剣なガナーズ。MFとFWが連携し良い動きをしている。ただ、心配なのは<過剰なやる気>だけ。

【12分】危険なザハが、カウンター・アタックからシュートを打つ。ゴール・ポストが助けてくれた。集中、集中、集中力が重要。

【16分】ガナーズは、未だに1本もシュートを放ってない。ウーデゴールのキラー・パスを待っている。
オフサイドだったが、ラムズデールがセーブする。

【18分】ウーデゴールのシュートがセーブされた後のこぼれ球をサカが蹴るが防がれる。

【28分】ゴ〜ル。1:0。アースナル。
木曜日に泣いたマーティネリが、やる気のゴール。

ホワイトがザハからボールを奪い、サカにパスのあと、サカがマーティネリにクロスを送る。相手DFから離れてシュートを枠に入れた。見事なソロ・ゴールと言っても過言ではない。

【31分】鉄人ジャカが相手とぶつかり倒れる。右膝を痛めたようだ。メディカル・スタッフが出てくる。心配したが、彼は鉄人だった。大丈夫の模様である。

【〜40分】アースナルが一方的に攻める。追加点も前半戦で入れられるだろうか。

【43分】ゴ〜ル。2:0。アースナル。サカ。

今季のホワイトとサカは一体化している。前者からのパスをサカがキッチリ決めた。
VARチェックがあったが、ゴールは成立。

ハーフ・タイム。

ほぼほぼ、Man Cに8ポイント差を付けられるのは確実。
後半戦も気を抜かず、早目の追加点を狙っていこう、ガナーズ!❢
今のところ、1ファンは大満足である。

後半戦。

【47分】パーテー、トロサード連携からサカのシュートは、惜しくも防がれる。

【53分】やっぱり、ザハは危険である。ラムズデールのグッド・セーブを誘う。誘いに乗った守護神はアースナルを守る。

【55分】ゴ〜ル。3:0。アースナル。ジャカ。

トロサードからのキラー・パスを彼が決めた。ジャカは自分がパスした後も、止まらずに走り込んだ。
8ポイント差を確実にした。残りの試合時間は得失点差を広げることに集中しよう。

【63分】ゴール。クリスタル・パレス。3:1。アースナル。
変わりコーナー・キックから。守りには改善の余地あり。

得失点差を広げるなどと、たわけなことを書いた1ファンが浅はかだった。集中力を失わないように、ガナーズ。

【65分】ジェズスとティアニーがトロサードとジンチェンコに替わる。ジェズスが復帰後初のゴールを決めてくれるとうれしい。

【72分】危ない。ザハがシュートを外してくれる。何故、今も彼がクリスタル・パレスの選手なのか?、1ファンには信じられない。

【74分】ゴ〜ル。4:1。アースナル。サカ。

相手のクリアランスが甘くなったボールをティアニーが拾い、サカへパス。彼がトラップなしで決めた。

【82分】ジョージーニョとスミス・ロウが登場。ホワイトとマーティネリが余裕の退場。

【87分】キヴィオルがプレミア・リーグにデビューする。

試合終了。4:1。アースナル勝利。

8ポイントの差を付けた。プレッシャーはMan Cの方に移った。これからは、ピンポンのようにプレッシャーは移動する。

絶好調のサカには、国際試合で怪我をして戻って欲しくない。切に、1ファンは願っている。祈っていると言っても良い。

カウントダウン!❢ 残り10試合の<カップ・ファイナル?>がインター・ナショナル・ゲーム後に待っている。
今日のような試合をしていれば、トロフィーは向こうから近付いて来るだろう。

ではまた。
アースナルK
Arsenal Forever!
アースナルKの他のnoteもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?