見出し画像

コロナワクチン接種3回目はそこまでしんどくなかった!

閲覧ありがとうございます。

miyaです。

コロナワクチン接種3回目を受けてきた感想を記載します。

今後ワクチン接種をする方で、不安に思っている人への参考になれば幸いです。

結論

2回目よりも遥かに症状が軽く、しんどくありませんでした!

ちなみに1回目と2回目ともにモデルナワクチンでしたので、特に2回目接種のときは死ぬかと思うくらいしんどかったので、それと比較すると…という意味かもしれませんが・・・笑

※ちなみに、私が受けた2回目モデルナワクチンは異物混入したロットだったのでそれが影響?しているかもですが・・・

症状ってどんなのが出たの??

症状は「頭痛」と「発熱」でした。

会社のコロナワクチン接種特別休暇をいただき、2022/02/24 16:30に「ファイザーワクチン」を接種しました。

前回のモデルナワクチンの際は9時くらいに接種して、深夜1時くらいに寒気と高熱、頭痛で目が覚めてしんどかったので、半日くらいで症状がでてくるのかなーと思っていました。

ファイザー接種後の翌日の13時くらいに37.5度ほどの発熱があり頭痛がしたため、頭痛薬を飲み睡眠をしたら微熱くらいには回復し、本日はほとんど症状がないくらいに回復しました。

ただ、

腕がすごい痛いです!

これは接種時に面談してくださった医師に、「2回目より症状は軽い人が多いけど、腕が痛くなるのは2回目より多いみたい」と言われていたので、あーやっぱりそうなんだという感じでした。

最後に

ニュースやネットで3回目接種に対するネガティブ発言が結構出ていますが、そこまで症状が出なかったので、コロナにかかるよりは接種を個人的にはいいのかなと思いました!※個人差はあるかと思います。

この記事が少しでも3回目接種へ前向きになれれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?