記入してみました

前回、「zaim」で家計簿をつけていくと話をしましたが、今回は早速つけてみたので、項目を一つずつお伝えしたいと思います。

まずは、「食費」です。

この「食費」なんですが、スーパーで買い物したとか、外食したとかだけでなく、もっと細かい項目で、
・食料品
・カフェ
・朝ごはん
・昼ごはん
・晩ごはん
・その他
ここにオリジナルで内訳を追加できます。

僕はお酒が好きなので、酒という項目を追加して、飲み過ぎ注意しています。

また、違う時に説明しますが、
交際費という項目もあるので、その内訳の飲み会と分けて記入していかないと、支払いがかぶってしまってもダメですしね。

それでは、次回は日用雑貨について説明しますね!

頑張るぞ〜