見出し画像

米子空港に5年ぶりB787

4月21日
B787-8が来るっ!!

知らせは突然でした。

RWY07から着陸してくれたお陰で美保基地C-2とコラボ

今年は"ねんりんピック"が
秋に行われるため、今期夏ダイヤは
米子・鳥取両空港に大型機が
投入されるようになっています。

その夏ダイヤを前に
急遽、アサインされてきたB787。

スポット3に到着

私が、米子空港でB787に
お目にかかるのは2017年7月1日の
初就航の日以来。

米子空港としては5年ぶりの飛来だそう。

いつもはB737やA320が
米子羽田便に使用されていることもあり
圧倒的な存在感を放っていました。

この便の一つ前の
ANA382 7:25米子発の便のときは
かなりの雨が降っていましたが、
B787到着時にはほぼ雨もやみ
到着を歓迎しているかのようでした。

折り返しの出発はRWY25から離陸

県下に空港が2つもある鳥取県。
どちらも就航エアラインはANA。

これは割りと珍しいんだそう。

夏ダイヤが楽しみだ!
#青組写真家隊

鳥取写真家
 宮川 大志 @miyatch_camera

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?