見出し画像

みやせの闘病生活は続く

まずは自己紹介

はじめましての人がほとんどだと思う。
どうも、miyase. です。
性別は言わない
年齢も言わない
好きな異性のタイプはみやせの言うこと聞くやつ。
よろしく。

みやせのこと好きじゃないやつはいらない
みやせに優しくしてくれた奴はなぐらない

さっそく本題へ



みやせについて



みやせは、性格悪い(自他共に認める性格の悪さ)
人の悪口言ってでしか自分のことを認められないぐらいには性格悪い

でもごめんな

これがみやせだから
ありのままのみやせだから
ありのままのみやせを見て、ありのままのみやせを好きになってほしい
だからなにも隠さない(そもそも好きになってくれる人いないかもだけど)

みやせが善人のふりして 
綺麗事ばっかいって 
その綺麗な偽物のみやせを好きになってもらう
そのほうが人気者になれるのは確実

でも

それでみやせの本当の一面を知ったときに
おまえが傷つくほうがむり
がっかりされるほうがむり

だからおまえは性格の悪いみやせを好きになれよ
性格悪くて 塩対応で 口の悪いみやせを好きになれ


みやせの持病 (以下殴り書き)


実はみやせは とある病気を患ってる


【 うつ病 】

名の知れた精神病だから知ってる人が多いだろう
知らん奴は自分で調べろ

重度のうつ病ではないけど、軽度でもない
みやせの場合はふつうよりちょい重度ぐらい


みやせは、うつ病になんて縁のないただの馬鹿だった
青春謳歌してた

高1の冬から
あまり寝れなくなっていた
もともとみやせは超夜型人間だからそこまで気にしてなかった

でも

高2の夏からまったく寝れなくなっていた
眠剤のまないと寝れないぐらいにはできあがってた

異変に気がついて病院に行った

そして診断された

【  うつ病  】

目の前が真っ暗になった
情けなかった
普段は威張って悪口ばっかいってるみやせが
うつ病?
ふざけんじゃねーって思った

帰り際。
楽しそうにしてる親子 カップル 人
そいつらを見て
おまえらも全員うつ病になれって思った  結構がちめに(笑)

全員うつ病になって自殺しろ しね って思った

泣かなくなった
いや
泣けなくなった
心の底から笑えなくなった

つらい くるしい しにたい しね 
ころしたい ころされたい きえたい けしたい

前まで楽しかった日常に
なにも価値を見出せなくなった

母親に言われた
「あんた全然泣かないし辛そうじゃないし、うつ病じゃなくてただ気分下がってるだけじゃないの。まぁうつ病は気持ちの問題だから。あんたの自己責任よね。」

本気で親をころしたくなった
泣かないから大丈夫?てめえの尺度で測ってんじゃねえよ考え古すぎのばばあ
しね ぜんぶなくなれ ぜんぶこわしたい

殺さなかったけどな
みやせに人を殺す勇気はなかった
でも殺したかった

父親も酒ばっか飲んでて信頼できない
みやせはずっと1人だった

でも 良かったなって思ったこともある

少し 本当に少しだけど
人の気持ちを考えられるようになった
常識なんて障害レベルで兼ね備えてなかったあのみやせが
人の気持ちを少し考えるようになった

ちょっとしたことだけど みやせにとっては確実に大切な一歩で
いつかみやせにも誰かに好かれる日がくるかもって思った(笑)

これはきっとうつ病になったから

たくさん辛い思いをしてきたから
人に少し寄り添えるようになったんだと、みやせは思う



いま もしおまえが辛い思いをしてるなら

『私なんか』『俺なんか』って思ってるなら
『ひとりはいやだ』『寂しい』って思ってるなら

「大丈夫」「頑張れ」なんてみやせは言えないけど

「独りじゃない」「みやせがいる」って言ってあげたい

力不足だろうけど、許してほしい
おまえにとっての幸せがいつまでも続くよう願うことを 許してほしい



おまえはおまえでいいの
正しい 間違ってる  なんて違う
おまえはおまえなの
なにも間違ってない

誰かの正義は誰かの悪っていうじゃん?
みやせにとっての正義は、言わば社会の悪なんだと思う(笑)
みやせはマイノリティなほうにいるからな

だから なにが間違ってるとかない
おまえが正しいと思うことをしたらいい
たとえそれを誰かに否定されても
みやせは否定しない 絶対に
みやせはこの手の約束は破らない人間だから安心しろよ
遊びの約束とか校則は破るけど。
みやせめっちゃ校則破ってた



さいごに


あんままとまってなくて悪い

ここまで読んでくれた人がいたら嬉しい
一文字でも読んでくれた人がいたら嬉しい

これでも辛いと思ってる人の気持ちは少しわかってるつもり
だから 相談したいことがあるなら相談してほしい
誰かに言うだけで楽になることもあるから


おまえにとっての幸せが続くことを祈ってる