見出し画像

自分の「好き」を思い出す方法

とっても簡単な方法をひとつ。


スマホで撮った写真を見返してみたらいい。


そこに写ってるよ。

あなたの「好き」が。



人は「嫌い」は撮らないものよ。

だってそんなの
残しておきたくないからね。

そんなものをスマホの中に
持っておきたくないからね。

もし撮っていたとしたら
なにか目的があってのこと
なんじゃないかな。

だとしたら、
その目的が「好き」なのかも
しれないね。

投稿すること。
誰かに教えること。
まとめること。

そういうことをするのが好き
っていうのはあるかもしれない。


写真っておもしろいよね。

どうしてそれを撮ったのか。

ちゃんと覚えてるもん。

その時の空気。
その時のにおい。
その時の声。

ぜんぶそこに詰まってる。


あ、いいな。

どんな理由であれ
そう思ったから
撮ったんだよ。

たぶんね。


もしかしたら
たまたま撮れた1枚なんていうのも
あるかもしれない。

でも、それだって
撮れるかな
って思いながら
撮ってるはず。

きっとその場のすべてが
好きだったんだと思うな。

ずっと昔のことを
思い出したいのなら
古いアルバムを見返すのも
いいかもね。

想い出に隠れてる
自分の「好き」を
思い出してみて。

ちょっと
元気になれると
思うよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?