見出し画像

レオ様

お客様と電話をしていて

「声がキムタクに似ている」

と言われたことがあります。


20年くらい前に。



今はそれなりに歳をとりましたから、似ても似つかぬものと自覚しております。


ところで「声」です。


声の魅力ってありますよね。


男性だと低く落ち着いた声がイケボと言われることが多いのではないでしょうか。


試しにググってみた某イケボ俳優ランキングでは、みごとに低音の渋みが上位を占めております。



竹野内豊、玉木宏、高橋一生、豊川悦司、斎藤工...




・・・っていうか、イケメンてことやろ。




そうツッコミたくなるあなたとは、いいお友達になれそうです。


だいたいこの手のランキングというのは、イケメンに有利なようにできています。


あのビジュアルがあるからこそのイケボ。


「そんなのチートじゃねえかッ!」


と思うわけであります。


もちろん、この後も見事にイケメンが続きます。


向井理、中村倫也、谷原章介、森本レオ、市原隼人


以上がベスト10。


はい、気づきましたね。


9位 森本レオ


ありがとうございます。


優しく穏やかな雰囲気のイケオジではありますが、イケメンかと言われれば賛否両論ではないでしょうか。


目指すべきはここです。


そう思って、ワタクシは日夜「レオ声」の練習を欠かしておりません。


機関車トーマスや王様のレストランを見ながら、あの声をシャドーイングするのです。


「それはまた、別のおはなし」


このフレーズを何度リピートしていることか。


最近は「なにそれ?」と言われることも多くなり、寂しい気持ちになることもしばしばではありますが。


あとは東京ガスのCMもいい練習素材ですね。


ただ気を抜いているとダチョウ倶楽部のリーダーの声を真似てしまうことがあるのは要注意です。


そんなふうにして鍛錬をしているわけですが、おかげさまで先日のTwitterのスペースでも、たくさんの方から「声」を褒めていただきました。


「めちゃくちゃいい声でした!」
「ステキなお声」


だいぶ気をよくしたワタクシは、この話を奥さんにしました。すると驚愕の事実を聞かされました。


「わたし、学生の頃は顔がキムタクに似てるって言われて女子からモテモテだったんだよねー」


くっ、俺のたった一度の思い出を、こうもあっさりと越えてくるとは。。


「でもさー、よかったじゃん。スペースは顔が見えないんだからさ。いい声してると思うよ。声はね」


ちょ、待てよ。


結局「顔」の話かよ。


そう思いながらも、ワタクシは今日もレオ様を目指して口ずさむのです。


「それはまた、別のおはなし」


と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?