臨床の強化書(2日目)を参加して

本日は小川先生(IT)、西野先生(ブログを通した情報発信)の講義でした。
簡単ではありますが、アウトプットの練習としてnoteに感想を書かせていただきます。

午前:ITについて by 小川先生
《感想》
・正直なところ分からな過ぎて頭がパンク状態。
・HTML…。CSS…。なんじゃそりゃ??
・終いにはタイピングがおじいちゃんレベル
情けない自分を目の当たりにしてガッカリもしたのですが、なんとなく使っていたインターネットが想像以上に利便性が高いことを知りました。(オンライン教材など…。)

午後:ブログを通した情報発信について by 西野先生
《感想》
今まで成長社会(みんな一緒が幸せ)であった世の中から成熟社会(独自の幸福)へシフトしつつある中で、我々がどう働いていくかを考えさせてもらいました。
「言語化」でのワークでは、前回の「他己紹介」含め苦手としていた部分でしたので、改めて自分の中で考えているかとを咀嚼・吸収するいい機会になりました。

お二方の講義を受けさせて共通していた部分は
・目的を明確にする。
・(その目的を)深掘りする。
・実行あるのみ‼️

とのことでした。

まずは自分にとってブレないモノを明確にして、
あとは突き進むのみっ‼️それを残りの2日で構築していければと思います。

最後に、少しの時間でしたが講師をして下さった小川先生と西野先生にお話させてもらえて嬉しく思います。

余談ですが、
今回も妻と義妹に赤福を買って帰りの徒についております。

これを機にアウトプットの機会を増やしていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?