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今日の発見ふたつ
①ららぽーとはひとりで行っても意外と楽しい
②私の体とGLOBAL WORKのSが完全に一致
月が綺麗な夜、GLOBAL WORKに感謝して眠ろう…
とはいえ子供服を選択肢に入れないのはやはりもったいない。黒のアウターはめちゃ重宝してる。ただ…ベストな1着を手に入れるためにいくつも世界をまたぎアンテナを張らねばならないのか。Mサイズの人がふらっとルミネに行けば事足りる(?)みたいな場所をくれ。現状それがユニクロだけなのか…
前回、予算+4000円でもサイズ設定のあるブランド物の方がいいのかな…といって、大人用Sサイズを2着購入してみた。
そしたら、やっぱり大人用はいいなぁ。(笑) うまく言えないけど子供服より丸みがある。子供服の限界を感じた。(丈に合わせるとウエスト細すぎとかカジュアルすぎるとか)
何度か買ったが、やはりプッチージョさんはご婦人向けなようだ。グレーのトップスも思ったより色が暗く地味で、買い取ったけど着れなそう…一応職場用に買ったブラウスも、素材にあまり納得がいかない。笑
今後は、予算設定+4000円でも、サイズ設定のあるブランド物を買うべきかもしれない。
40%OFF時のGAPで買った服たちはあまり日の目をみることなく処分してしまった。サイズ感や素材感、全体の組み合わせのイメージが固まっていなかった。何事にも新人の洗礼が。ベーシックなものはセール時には引っ込めるのかな?まずはベーシックをテーマに揃えねば…でもそれで最近白黒ばかり。
職場用の服はお金がかかっても地道に普段着と分けて買っていくことにした。最近はネットで服ばかり見ている。オシャレでない人も、センスがなくてもサイズがなくても毎日服を着て生きていかねばならぬ。
ほんとうに研究と呼べるほどに、毎日服ばかり見ている……
マフラーは、メンズの長さとボリューム感が最高にちょうどいい。スニーカーはキッズ(マジックテープでも)を買っていく大人のお客さんがいると聞いて、勇気をもらう。
私は冷えとりがベースにあるので服選びは余計にややこしい。綿100%や、タイツ不要のボトムスを中心に選ぶ。だから少年になる…
この店さえ、このブランドさえチェックしておけばいいというのはやはり甘い幻想か…。これは!と思ったら売り切れる前にすぐ買い、申し訳なくとも面倒でも返品制度を活用する。カジュアルは子ども服をネットで買い、職場用の服はユニクロで上下、ZOZO内で当たりを探し、稀にプッチージョで少々…
大人おちび服研究…
サイズ重視で、子ども服=カジュアル服ばかり買い集め、返品を繰り返しながらもやっとコーディネートが完成した…と思ったら、本当に少年のようになってしまった。先は長い。
ユニクロの謳う「ベーシックカジュアル」
それですよ。綺麗にサラッと着たいのは。難しいもんです。
大人おちび服研究 その3
すでに研究のタイトルにちょっと飽きた。笑
子ども服の気に入ったブランドを登録し、
6~70%の売り切れ率に嘆きつつ、
選びに選んで、やっと3点注文。
・140のコーデュロイパンツ(深い茶)
・150のオーバーサイズニット(アイボリー)
・150のウインドブレーカー
しかし届いてみたら、140のパンツは丈がちょうどいいけどウエストと腰がきつくて、むむう……
いけるだろとタグを切ったニットもや
大人おちび服研究 その1
令和元年、洋服大飢饉。|MK|note(ノート)https://note.mu/kappahiyomari/n/n745de4d017ba
↑この記事へのアンサーソングということで、わたくしの巨大な悩みでもある服事情について、「大人おちび服研究」と題して研究してまいりたいと思います。
わたくしの経済事情から、ワンアイテムが8000~1万円以上するブランドは最初に敬遠したいところであります。ただ
大人おちび服研究 その2
さて、「その1」では、
・キッズ服をためらわない
・これならいける!と思ったものは必ず売り切れている
ということを書きました。
なのでわたしは経過報告としまして、
①価格とデザインで気に入ったアイテムの多かったキッズブランドの、新着アイテムの通知を登録する
②売り切れていたアイテムの再販通知を一応登録する
③キッズ、大人のXS、Sサイズで買うアイテムを分ける
④コーデを参考にするのは「WE